自分の推しチーム以外の試合も観てみたい。

どの試合を観ようかなあ?


サッカーにあまり興味がない友達と、

Jリーグの試合を一緒に観たい!

どの試合に誘ってみようかなあ?


こんなお悩みを持つ方々に向けて、書いております。


・本記事で得られること

初心者の方々でも楽しみやすい、

熱狂度が高そうな試合が分かります。


・本記事の信頼性

SPORTERIAさんが算出した「ゴール期待値」を元に、

予測熱狂度を計算して、

初めて見る方でも楽しみやすい試合を選定いたしました。


✔️もくじ


1. 予測熱狂度5.21:ヴァンフォーレ甲府 vs 横浜FC     


コレミヨ!1つ目は、

予測の熱狂度が、5.21を記録した、

ヴァンフォーレ甲府 vs 横浜FCです。


2019年以来の顔合わせ。

無敗の横浜FCに、甲府は黒星を付けられるか?


前節までの対戦成績


特に、横浜FCのセットプレーとクロスに注目してみてください!


得失点パターン


特に注目して欲しいのが、右サイドのイサカゼイン選手。

水戸戦のスタッツ、選手1人の数字とは思えない量です。


直近3試合のPA進入も、右サイドから多く成功しております。


PA内への進入傾向


来週もコレミヨ!に、

横浜FCの試合は入ると思います。笑


横浜FCを、とにかく観ましょう!


Jリーグチケット



2. 予測熱狂度6.08:SC相模原 vs テゲバジャーロ宮崎


コレミヨ!2つ目は、

予測の熱狂度が、6.08を記録した、

SC相模原 vs テゲバジャーロ宮崎です。


両チームとも、自チームのゴール期待値を高めつつも、

相手チームのゴール期待値が高いです。


初顔合わせの両チーム。

開幕を勝利しましたが、2連勝は叶わず。



激しい試合に多い、流れの中からのゴールに期待しております。



Jリーグチケット


3. 昨季熱狂度7.38:モンテディオ山形 vs 東京ヴェルディ


コレミヨ!3つ目は、

昨季の熱狂度が、7.38を記録した、

モンテディオ山形 vs 東京ヴェルディです。


両者とも、今シーズンのゴール期待値も中位以上を保っていて、

激しい試合になることが期待できます。


山形のセットプレーでの得点に、期待が高まります。





直近3試合のPA内進入傾向で、左サイドが圧倒的のヴェルディ。

山形が、(山形から見て)右サイドを封鎖するか。

東京Vが、左サイドを突破し続けるか。



Jリーグチケット


4. 予測熱狂度5.14:ヴァンラーレ八戸 vs 藤枝MYFC   


コレミヨ!4つ目は、

予測の熱狂度が、5.14を記録した、

ヴァンラーレ八戸 vs 藤枝MYFCです。


八戸は、開幕戦でゴール期待値3超えを記録。

両チームとも、開幕から2試合、

熱狂度が高い試合を続けております。



八戸は、ゴール期待値が高いながら、今季得点1。

無敗の藤枝から、勝点を奪えるでしょうか。



ケット


■まとめ


こちらの記事では、

2022 J 第6週の、どの試合を観ようか悩んでいる方向けに、

オススメの試合をご紹介いたしました。

熱狂度が高くなりそうな試合、コレミヨ!は、



こちらの4試合です。

ぜひ、視聴してみてください!