涼しくなったので等々力へ - プラチナチケットゲットできてラッキー!


10連勝を止められた名古屋相手のこれ以上ない舞台が整った。


新丸子ローカルの友人と新丸子から徒歩で競技場に向かう。


てかナイターだし、やや寒い!


腹が減っては、とやらで、まずは新丸子のハート&ソウル、三ちゃん食堂で腹ごしらえ。。


と思ったら、満員やんけ。。早速伝説感漂う中、やむなくれんげ食堂Toshuで腹ごしらえ。。ええオリジン東秀の新形態店舗ですね。


おっと食べログじゃなかった。


水色ユニの人たちに続いて競技場へ。


検温・消毒でコロナ対策もばっちり。


今回は南側の2FメインS。


コロナ対策で一席離れの配席でゆとりを感じた。


半分しか観客入らないのでクラブは大変だが、ゆとりがあって快適。


この日は待望の1万人超えでしたね。満員の約半分だけど。

フォーメーション図


フォーメーション図


10連勝を止められた前回と違い今回は憲剛がいる。


新丸子ローカルのくせにJリーグあまり見てないという友人は憲剛しかわかんないというので、オレンジシューズの三苫ってのがすごいんだよ!って教えといた。ルーキーだぜ。攻撃スタッツ - 三笘 薫



インテンシティーの高いがっぷり四つの前半、スコアレスで終わろうかというところ。

コーナーキッカーを憲剛から田中碧に変えたところ、やっぱりやってくれた。


コーナーキックからの~ ゴール前に詰めていた三苫がごっつあん?ゴール⚽!

後から記事読んだら谷口が軌道変えていたのか。


名古屋も前田とマテウスの動きが目立ちましたが。


攻撃スタッツ - 前田 直輝


攻撃スタッツ - マテウス


後半は憲剛+ジェジェウ劇場。



憲剛のマジックパスからの~

攻撃スタッツ - 中村 憲剛

ジェジエウのヘッド連発!!



ジェジエウってJ初得だったのねΣ(・□・;)攻撃スタッツ - ジェジエウ


屈強感からそうは見えんぞ。



・・・という訳でふろん太は24試合で21勝2分1敗の勝点65に。。


J1記録は23勝で勝点74。


あと10節を残しているので、J1記録更新はほぼ確実でしょう。。


川崎フロンターレの伝説のシーズンのハイライトの1試合を生観戦できて本当に良かった。(^^♪

10月のナイターにしてはちょっと寒かったけどね。


三苫は代表でも頑張ってほしいですね。遅かれ早かれ中軸になるでしょう。