こんばんは。むさしです。今日は奥さんの実家の名古屋に来ております。

最近仕事に子育てにワンコ&金魚の世話にと忙しく、更新が滞っておりました。


昨日は神戸でDAZN観戦でしたー。

まず、その前に、三宮のヴィッセルグッズショップ、THE VISSELに行ってまいりました。

そう、スパイファミリー×VISSELのコラボグッズを買うためであります!!


私もうちの子らも、スパイファミリー大好きなので、これは買うしかないやろ、ということで

行ってまいりました。

だがしかーし、三宮のTHE VISSELでは目当てのタオマフもTシャツ(赤)も売り切れ。。。

まじかー、スパイファミリーパワー舐めてたわ。。。


ということで、THE VISSELのスタッフさんにハーバーランドの方はまだあることを確認してもらい、暑い中ダッシュで向かい、無事タオマフとTシャツ(赤・娘用)をゲットしました。

子供たちにも大好評!スパイファミリー凄すぎます。

アーニャもこんな人気になるとはねえ(私はアニメになるずっと前からマンガ読んでたので)。



おまけで後半戦のポスターもゲット!選手の皆さんかっこよすぎます。優勝に向けて頑張りましょう!


ということで、キックオフギリギリになりましたが、何とか間に合いました。


ん、よっちのPKじゃないの、というシーンも前後半1つずつありましたが、

半端ないサコ・ゴール!!FKも決められるなんて。。。

ラストパスも出せる、ゴールも決められる、そしてFKまでも。。。

うちのバカ息子に爪の垢を煎じて飲ませたいです。


んー、それにしても脇坂選手凄かったですね。データ見てみたら、走行距離トップですね。

ゴール前のシュートは外しちゃいましたが、脅威でした。

シン・ヤマダ選手も迫力ありました(ただし決定力はもう一つかな)。


レアンドロダミアン選手や小林悠選手、大島選手、ジェジェウ選手がいればこのような順位にいるようなチームではないのでしょうけれど、やはりJリーグは難しいリーグということでしょうか。

走行距離・スプリント回数

ヒートマップ - 脇坂 泰斗


さて、少し前の話になりますが、ノエスタの試合はきちんと(?)観戦し続けております。


鳥栖戦は、長男次男と、よくうちに遊びに来てくれる長男の同級生の3人を連れて行ってまいりました。そしてパトリッキがやってくれました。同級生の子にナイスゲームを見せられて良かったです!


この動画は、お、久しぶりに藤田のロングスローみるわー、録画しとこー、と思ったら、

電撃カウンター発動でした。んー、しびれました。



そして続いては川崎戦!0-2は怖いスコアですね。というか大迫さん凄すぎっす。



ということで、今週は柏戦必勝ですね!娘、スパイファミリー着てくれるかな。。。