こんにちは、神セーブです。

川崎戦プレビューしていきます。

写真提供:海の家さん


対戦成績

前節までの対戦成績

対戦成績は磐田の9勝4分15敗。

お互い前節は完敗を喫しているだけに負けられない1戦になりそうです。


川崎 PA内侵入傾向

PA内への進入傾向

どのエリアもバランスよく使っている印象。

右サイドは家長がカットインしたり、山根がハーフスペースに侵入したりというイメージ。


予想スタメン

磐田は柏戦のメンバーからベテランは休ませると予想。

伊藤槙人をCB、リカルドを左、右に森岡。

ボランチはヤットさんに替えて鹿沼。

大津に代わり大森、CFは杉本に替えてジャメではないか。


川崎は脇坂・家長・マルシーニョを休ませ、小塚・遠野・宮城を予想。


磐田攻撃のポイント


DFラインをひっくり返せ!

まさにセレッソがやっていたような、前線からのプレスで高い位置でボール奪取し、DFラインの背後をを取って得点したいところ。

ピラミッド大逆転ならぬDFライン大逆転なるか!?

京都戦のような組織的なプレスでチャンスを作りたい。


磐田守備のポイント


ショートカウンターを出させるな!


川崎というとポゼッションの印象がありますが、今シーズンは奪ってから縦に速い攻撃を繰り出してきます。

個の能力が高い選手が揃っているため、1対1でも剥がして前に運べる推進力をほとんどのメンバーがもっているので、デュエルに負けない事、不用意なパスミスをなくす事が重要です。


川崎フロンターレ 注目選手


山根視来 選手

攻撃スタッツ - 山根 視来

守備スタッツ - 山根 視来

ヒートマップ - 山根 視来

サイドバックとは思えないような動きでゴールチャンスに絡んでくる日本代表プレーヤー。

アウトレーンとハーフレーンを絶妙なポジショニングで使ってくる。

彼を抑えることができるのか。


ジュビロ磐田注目選手


大森晃太郎 選手


攻撃スタッツ - 大森 晃太郎


柏戦はらしくないパスミスが多く、精彩を欠いた大森。

彼のパスからチャンスを作らないと勝機は見えない。

川崎から勝利し、連敗から脱出したいところです。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!