元道民のけんざぶです。

コンペのお題が「イチオシ試合」、「記憶から離れない」試合ということで、一番インパクトがあったのはこの試合でしょうか。


https://www.youtube.com/watch?v=V3y0egoraWQ


とまあ、取り上げたい試合はすぐに決めることができたのですが、この日のことを思い出すと、個人的にいろいろあったので、試合の分析や熱い想いに関しては他の人に任せて(!)、その思い出話をしたいと思います。



なにがあったのか



元道民の自分として、「スポーツ観戦をしたい」という気持ちになったときにとる択は

・北海道コンサドーレ札幌の試合を見る

・北海道日本ハムファイターズの試合を見る

(他の競技もあるけどとりあえずこの日(11/3)を想定する)

を挙げます。

カレンダーを見たとき、

・川崎F-札幌(等々力 14:00)

・埼玉西武-北海道日本ハム(メットライフ 14:00)


「めっちゃ被ってる…!!!!!!」


そして、

・対戦成績

・順位

・チケットが取れるか

などを悩みぬいた末…埼玉へと向かいました。

結果がこれ。(しかも日本ハムは負けた)

基本スタッツ



これが初じゃないという話


よく考えたら、19年ルヴァン決勝もこれ。


別件は別件で楽しんでいるのでそれは問題ないのですが…やっぱりいい試合をしているときはライブでその感情を味わいたいものです。(それと現地であれば隣の知らん人とワイワイもしたいが…これはいつになることやら)



特に'20シーズンは有観客に戻ってもビジター席がない時期も長く関東での数少ない現地チャンスだったのもあって、いけなかったことがすごく記憶に残ってしまいました。(ちなみに、その後無事ウキウキで埼スタに行き、無事一人ワイワイを達成。そのときの投稿がコレ-> https://sporteria.jp/blog/ken_zav/6745911352000253953 )


'21シーズンはたくさんの楽しい試合と、現地に行けたときにはさらに期待を超える体験を期待しています。