今日も日本の最高気温1位はこの地方でした。

暑いというよりは蒸し風呂のような状態です。

いよいよリーグも後半戦。初戦はアウェー北九州です。

まずは鳥取戦以降の戦歴です。7/9の対戦では最後の最後で失点、これが金前監督最後の試合になりました。

その後はチームは2勝1敗3分けと復調しつつあります。

そして前回対戦時と今回対戦時のスタッツではシュートなどの攻撃の数値が低下しています。

そしてゴールと期待値ですが、この今回の対戦の期間に野瀬選手が2ゴールを挙げています。

また村松選手、高選手も今シーズン初ゴールでした。

予想スタメンですが鳥取戦後半から4-4-2から3-4-2-1に変更しました。

その後他の対戦でも採用しています。

ですので大きな変更は無いと思います。可能としては28乾選手の早目の投入もがあるかもしれません。

フォーメーション図

要注意選手として2ゴール挙げている野瀬選手、ミドルシュートは脅威です。。

攻撃スタッツ - 野瀬 龍世

そして前節ゴールドを決めた前川選手。ボランチに投入されゴールを決めました。

攻撃スタッツ - 前川 大河

そして新戦力のミゲル選手。移籍直後からボランチに先発起用されています。

攻撃スタッツ - ミケル アグ

最後にGKの田中選手。吉丸選手が8週間のケガのためその間のゴールを守って欲しいと思います。

GKスタッツ - 田中 悠也

対する鳥取。前節は岩手とスコアレスドローとなりました。

今節は累積により鈴木選手が出場停止。そのCBを誰が守るのでしょうか?

フォーメーション図

前々節ゴールを決めた牛ノ濱選手。シュートだけでなくパスも見事です。

攻撃スタッツ - 牛之濱 拓

そして長野戦にFKゴールの小澤選手。クロスだけでなくカットインなど魅力的です。

攻撃スタッツ - 小澤 秀充

そして久々のスタメンの糸原選手。フットボールラボでは守備のポイントでチーム内1位でした。

GKスタッツ - 糸原 紘史郎

そしてCBの飯泉選手。鈴木選手不在の中クリアやブロック活躍して欲しいです。

守備スタッツ - 飯泉 涼矢

そして下図は前半戦の星取表です。

これを見ると1位愛媛、5位今治は上位対決に勝利し下位の取りこぼしが見られます。その他のチームは上位とのつぶしあいが見られます。


次のホームはサポーター多数来場

頑張れガイナーレ!!