葉月になり日中は非常に暑くなりました。

後半戦のホーム開幕戦は松本山雅戦です。まずは前回対戦後の様子です。

鳥取戦以降4-2、0-3、5-3と大味な試合を繰り返しましたが、前節は愛媛FCの枠で1-1

と引き分けでした。


そしてスタッツですが数値が下がっているが、リーグ順位が上位なものもあります。

 

そしてクロスでリーグ1位になっています

そのクロスのチャンスビルディングポイントのチーム内の内訳は下川選手が半分以上を占めています。

そしてゴールと期待値ですがリーグ得点王の小松選手が14ゴールと目立っています。

スタメン予想ですが前節は4-2-1-3を捨てて4-2-2で愛媛と対戦し1-1の引き分けとなりました。

主な選手の変更はないものと考えています。

フォーメーション図

要注意選手はクロスチャンスビルディングポイン1位の下川選手です。前節もクロス8本と脅威です。

攻撃スタッツ - 下川 陽太

そしてリーグ内得点王の小松選手。北九州戦では3得点上げており脅威です

攻撃スタッツ - 小松 蓮

守備では常田選手がクリアなどで活躍しています。

守備スタッツ - 常田 克人

元ガイナーレ選手としては鈴木選手。トップ下などの起用もありますが攻撃の起点となっています。

攻撃スタッツ - 鈴木 国友

対する鳥取。

前節北九州戦では3-1と勝利しました。

田中選手が累積により出場停止そこに誰が入るか注目です。フォーメーション図

期待する選手は

前節2ゴールの富樫選手。2ゴール目の切り替えしは見事でした。

攻撃スタッツ - 富樫 佑太

そしてチーム3点目の増谷選手。ゴールもさることながら体を使った守備が期待されます。

攻撃スタッツ - 増谷 幸祐

そして飯泉選手。最後のミスはいただけませんが無難に行っていました。

守備スタッツ - 飯泉 涼矢

そして糸原選手。最後の失点は積極的に声をだし動くことが必要と思います。

GKスタッツ - 糸原 紘史郎

次のアウェーも近場の愛媛!!

頑張れガイナーレ!!