秋が深まってきました。

ホーム2連戦2戦目は福島戦です。まずは前回対戦からの戦歴状況です。

なかなか勝てない試合が続き第18節監督が服部監督から依田監督に交代となりました。

そこから8戦負けなしと好調を維持していましたが前節長野相手に黒星を喫しました。

スタッツの比較ですが得点が若干上昇しています。何よりも注目がインターセプトがリーグ1位となっているところです。

そして監督のスタッツの比較ですがシュート成功率で大きな上昇見ることが出来ます。

その他の項目は大きな変化はなく前監督のやり方を引き継いでいると考えます。

ゴール期待値とゴールですが上畑選手や樋口選手が期待値を上回るゴールをあげていますが個人的には前々節、とその前ゴールした柴田選手です。

予想スタメンですが前節は澤上選手ですが、雪江選手の可能性もあります。その他1番気になるのはCB大武選手の出場です。出場すれば攻守で大きな壁となります。

フォーメーション図

要注意選手はまずは雪江選手。CBからFWまでこなしてしまう能力が魅力です。

攻撃スタッツ - 雪江 悠人

そしてゴールと期待値の所で紹介した柴田選手。

あきらめないプレーがチームのゴールと勝利をもたらします。

攻撃スタッツ - 柴田 徹

守備陣ではやはりこの選手GKの山本選手です。年代別代表もありフェルナンジーニョのFKを嘆いたのが印象に残りますがファインセーブもあり要注意です。

GKスタッツ - 山本 海人

そして元ガイナーレの澤上選手。早速移籍初ゴールを決めていますが前節は1トップの起用ですがこんせつはどうでしょうか?

攻撃スタッツ - 澤上 竜二

対する鳥取。前節はスーパーゴールを含む2ゴールの快勝!!スタメン予想ですが前節ベンチ外でサイン会の飯泉選手や長谷川選手はメンバー入りはあるのでしょうか。ホームさん連勝とはいえ新加入の選手も含めてスタメンが気になります。

フォーメーション図

そして期待する選手は富樫選手。前節はPKを止められるも常安選手のアシスト受けてゴール。

今節もゴールを期待します。

攻撃スタッツ - 富樫 佑太

前節漫画のようなスーパーゴールを決めた田中選手。守備では両サイドが攻め込まれる可能性もあり要注意です。

攻撃スタッツ - 田中 恵太守備スタッツ - 田中 恵太

初スタメン、初アシストの常安選手。落ち着きのある球持ちの良いプレーはベテランと勘違いするくらいでした。今節も出場に期待がかかります。

そして加入即古巣対戦となった吉井選手。ゴールはあげれなかったものの後半だけでシュート4本枠内3本と決定機を作りました。今節は重松選手が戻ってきますが起用が気になります。

次はアウェー沼津戦!!

頑張れガイナーレ!!