朝晩秋らしい季節になりました。米子2連戦の前のアウェー沼津戦です。

まずは前回対戦からの戦歴状況です。

鳥取戦引き分けの後は第13節から3連勝を含む6戦負けなしでした。

その後は連敗なく行っていましたが、第24節から3連敗し前節の長野戦で勝利しました。


スタッツですがゴールなどの数値は大きな変化はなく前回対戦の数値を維持していました。

チャンスビルディングポイントですが攻撃、パスが2位になっていますが1位は鳥取です。

お互いともパスで攻撃を作るチームと言えます。


そしてゴールと期待値ですがブラウンノア選手が期待値を5ゴールを越える10ゴールをあげています。

それがチームの好調の理由かもしれません。

予想スタメンですが持井選手が累積で出場停止なので、和田選手や鈴木選手の先発や、または染矢選手、川又選手の先発もあるかもしれません。

フォーメーション図

要注意選手はチーム得点王のブラウンノア選手。コーナーキックからのヘッドなど得点は多岐にわたります。

攻撃スタッツ - ブラウン ノア 賢信

そしてチャンスビルディングポイント奪取部門のリーグ1位の菅井選手。前節の試合でもタックル、クリア、こぼれ球などオールラウンドに活躍しています。

守備スタッツ - 菅井 拓也

そしてチームの顔のイメージが強い染矢選手。前節は1分ですが昨シーズンも出場すれば、フリーキック、ゴール、アシスト、審判の抗議と熱いプレーを魅せてくれます。

攻撃スタッツ - 染矢 一樹

そしてサプライズ途中加入の川又選手。シュートの感はまだまだですが、ポストプレーなどのボールを味方に繋げる動作には要注意です。

攻撃スタッツ - 川又 堅碁

対する鳥取。

前節は2度追いつく引き分け。何人かベンチ外の選手はいますがスタメンの選手はチャンスだと思って活躍して欲しいです。

フォーメーション図

染矢選手が出場すれば10番対決となる世瀬選手。ロングフィードなど攻撃の起点になります。

攻撃スタッツ - 世瀬 啓人

そして古巣対戦となる普光院選手。前節は見事な地を這うようなゴールでした。

攻撃スタッツ - 普光院 誠

そして2戦連続ゴールの富樫選手。考えずにおもいっきりの良いシュートに期待です。

攻撃スタッツ - 富樫 佑太

そして途中加入の吉井選手。前からのプレス、攻撃は魅力的です。

攻撃スタッツ - 吉井 佑将

次はいよいよ米子決戦!!

頑張れガイナーレ!!