神無月に入り朝晩の寒さは20度切り。

前節と共にヤジン2連戦。第2戦は開幕戦で当たった相模原です。

まずは前回対戦からの戦歴状況です。第3節から第17節まで勝ちが無い状況が続き、

1時期は最下位に・・・その後は3敗しかせず一瞬降格圏を脱出しました。

この好調の要因は今治同様に新戦力の加入によります。それが以下の図です。

今治以上に6人の新加入がありほぼスタメンで起用されています。

そのスタッツは以下の通りです。

攻撃、シュート、ゴール、奪取と役割分担できている感じです。

ゴールと期待値ですが、期待値が一番高い藤沼選手が故障中その代わりに安藤選手や瀬沼選手がゴールを挙げています。

チュスタ、ヤジンスタジアムでの対戦ですが、この試合で4試合目2015,2018は複数得点をあげています。前回の対戦では才藤選手がゴールを上げました。

予想スタメンですが前節勝利しており大きな変更は無いと思いますが前節得点した安藤選手やFW福井選手、DH西山選手などの先発があるかもしれません。

フォーメーション図

要注意選手は新加入の瀬沼選手。身長185cmと高く空中戦に要注意です。

攻撃スタッツ - 瀬沼 優司

そして前節2ゴールの安藤選手。第2節より毎試合に登録し、期待値とほぼ同等の6ゴールをあげています。

攻撃スタッツ - 安藤 翼

そして新加入の中の増田選手。それによりチームの奪取ポイントも上がっています。

前節はクリア4、こぼれ球奪取4と2列目ながら守備に貢献しています。

守備スタッツ - 増田 隼司

そしてGKの東選手。加入後すぐ先発し11試合で12失点、1.09点と安定しています。

GKスタッツ - 東 ジョン

対する鳥取。前節は同点にされるも田中選手がスーパーゴールを決め勝利!!

スタメンですが文選手が復帰するものの今度は富樫選手が累積により出場停止となりました。

トップ下にどの選手が入るのか気になります。

フォーメーション図

期待する選手はまず先制点の重松選手。クロスにドンピシャのヘッドでした。その他ミドルシュート、やワンタッチゴールなど攻撃は多彩です。

攻撃スタッツ - 重松 健太郎

そして1ゴール1アシストの田中選手。シュート練習時に当たった方との因果はよくわかりませんが(笑)この試合でもフォーメーションの兼ね合いでフリーになることが想像できチャンスが期待されます。

攻撃スタッツ - 田中 恵太

そして前節守備で貢献した鈴木選手。相手エースをフィジカルで守りました。

この試合から文選手が復帰するので起用が気なります。

守備スタッツ - 鈴木 順也

そして攻守での活躍が期待される世瀬選手。フォーメーションの兼ね合いでは増田選手とマッチアップすることになり、またアンカーの岩上選手は構造上フリーになるため広い守備能力が期待されます。

またそこからのフィードは攻撃の起点となります。

守備スタッツ - 世瀬 啓人

次は因縁の讃岐戦!!

頑張れガイナーレ!!