㊗2024シーズン開幕! 開幕節レビューコンペ(J1 J2 J3 全試合対象)
抽選で5名様にアマゾンギフト券3,000円分


最低気温もいよいよ一桁。

シーズンも残り少なくなってきました。これからはホーム2連戦、初戦は長野戦です。

まずは前回対戦からの戦歴状況です。なかなか成績順位が上がらない中第25節に監督交代。

シュタルフ監督から今季今治を指揮した元ガイナーレの高木監督です。

そこから2連敗を含む4戦勝ちなしはありましたが、前々節、前節と連勝しています。

監督ごとの平均スタッツですがKAGI、攻撃、パスのチャンスビルディングポイント以外は向上しています。

対戦節でのスタッツの比較ではシュートの微量の向上はあるもののクロスが低下しています。

こちらのスタッツですがシュート、チャンス構築率は向上していますがゴール、被ゴール、披シュート成功率が低下しておりなかなか勝てない状況になっています。

ゴールと期待値ですが三田選手が期待値を上回る9ゴールをあげています。そして山本選手も6ゴールあげています。

予想スタメンですが前節は先制されるも逆転勝利。そのままのスタメンを考えたいのですがCHの西村選手が累積により出場停止。可能性としては宮阪選手、原田選手の出場が考えられます。その他はFWに進選手なども考えられます。

フォーメーション図

要注意選手はFWの山本選手。派手さはないもののゴール対する嗅覚はあります。

攻撃スタッツ - 山本 大貴

そして今このチームの核である三田選手。ゴール、アシスト、クロス、守備とすべての面で中心的な存在です。

攻撃スタッツ - 三田 尚希

そして先発からの出場の可能性もある宮阪選手。FKにうまさがありセットプレー時には要注意です。

攻撃スタッツ - 宮阪 政樹

そして元ガイナーレの杉井選手、原田選手、池ヶ谷選手。

3人ともコンスタントに出場しており、杉井選手のクロス、原田選手のパス、池ヶ谷選手の守備と要注意です。

攻撃スタッツ - 杉井 颯攻撃スタッツ - 原田 虹輝守備スタッツ - 池ヶ谷 颯斗

対する鳥取。前節は先制するもすぐに追いつかれ引き分け。

両サイドが攻め合い結局消す感じになりゴールは中央突破からのゴールでした。牛ノ濱選手が累積から復帰、中盤のCH2人の出来勝負の可能性があり長谷川選手などの出場もあるかもしれません。

フォーメーション図

前節は見事なワンツーから先制ゴールの世瀬選手。高精度のパスやラストパスにも期待です。

攻撃スタッツ - 世瀬 啓人

そしてその前節アシストの普光院選手。世瀬選手同様に中盤の支配を期待します。

攻撃スタッツ - 普光院 誠

そして累積復帰の牛ノ濱選手。富樫選手がチーム内得点王なので追いつくためにもゴールを期待します。

攻撃スタッツ - 牛之濱 拓

そして最後の砦の糸原選手。ヤジンスタジアムでのスコアレス以降クリーンシートが無いので完封勝利を期待します。

GKスタッツ - 糸原 紘史郎愛媛J3優勝J2復帰おめでとう!!

頑張れガイナーレ!!