㊗2024シーズン開幕! 開幕節レビューコンペ(J1 J2 J3 全試合対象)
抽選で5名様にアマゾンギフト券3,000円分


年末が段々近くなってきました。今シーズン最後のアウェー相手は奈良クラブです。

まずは前回対戦からの戦歴状況です。一時期首位になった時期もありましたが、連敗は2回だけとなかなか負けないチームを築いています。

スタッツの比較ですがゴールが減少していますが攻撃回数も減少しており、ボール保持率は上昇しています。少ない攻撃で得点を挙げ、ボールを保持するというスタイルが顕著になっています。

またこちらのスタッツでも被シュート、被チャンス構築率、被ゴールが1位と確実に守っています。

ゴールと期待値ですが浅川選手がチーム内得点王の15ゴール、坂井選手も期待値を3ゴール上回る9ゴールをあげています。


予想スタメンですが前節は先制されるも逆転勝ち。ほぼ固定メンバーですがDHに堀内選手や可児選手、右SBに寺村選手のスタメンもあるかもしれません。

フォーメーション図

要注意選手はそのチーム内得点王の浅川選手。ワンタッチゴールがうまく最後まできちんと詰めるイメージです。

攻撃スタッツ - 浅川 隼人

そして前節ゴールの西田選手。ゴールと共に左右からのクロスでチャンスを演出しています。

攻撃スタッツ - 西田 恵

そしてチーム内2位の酒井選手。ワントップCFとしてシュートでゴールをあげています。

攻撃スタッツ - 酒井 達磨

左SBの加藤選手。守備で相手ボールを奪取し素早い攻撃に繋げます。

守備スタッツ - 加藤 徹也

対する鳥取。

前節は長野戦と逆の展開で逆転されるも再度逆転し勝利しました。普光院選手が出場停止から復帰するのでスタメンが考えられます。しかし田中選手が最終節まで出場停止。右SBは誰になるのでしょうか。

フォーメーション図

期待する選手は前節2ゴール、1アシスト今シーズン最後の試合の牛ノ濱選手。

2ゴール目は見事なミドルシュートでした。

攻撃スタッツ - 牛之濱 拓

そしてその2点目にアシストした東條選手。ここ数試合ゴールにつながるプレーを演出していると思います。

攻撃スタッツ - 東條 敦輝

そして中盤の世瀬選手。相手の3人のMFを2人で追わなければならず運動量が試されます。

守備スタッツ - 世瀬 啓人

そしてGKの糸原選手。前節の失点は不運なものがあり、仕方ない面もありますが。

試合の流れを導くスーパーセーブを期待します。

GKスタッツ - 糸原 紘史郎


いよいよ残すは最終節!!

頑張れガイナーレ!!