㊗2024シーズン開幕! 開幕節レビューコンペ(J1 J2 J3 全試合対象)
抽選で5名様にアマゾンギフト券3,000円分


師走に入り町はクリスマスモードに

いよいよ最終節、対戦相手は鹿児島です。

まずは前回対戦からの戦歴状況です。鳥取戦の後は3連敗などありましたが、そこから7戦負けなしで勝ち点を伸ばしました。

直近5試合では昇格決定の可能性があるなか琉球、今治と連敗がしましたが前節勝利し昇格は富山との一騎打ちとなりました。

スタッツの比較ではゴールがリーグ1位にまで上昇、そしてコーナーキックが1試合で6.1と高い数値を示しています。そして攻撃回数がリーグ11位ながら30mライン進入回数が2位と攻撃がシュートで終わっているものと考えます。

そしてゴールと期待値ですが、藤本選手、鈴木選手、米澤選手など攻撃的な選手が高い数値の中で端戸選手が3.7に対し8ゴールをあげています。特に直近5試合も端戸選手がゴールを挙げている試合が多いです。

予想スタメンですが前節から右SB星選手が出場停止。渡邊選手が先発しています。

その他2列目に福田選手。DHに中原選手、CB広瀬選手の可能性もあります。

フォーメーション図

要注意選手は早い動きと決定力の米澤選手。前からのプレスの動きも脅威です。

攻撃スタッツ - 米澤 令衣

そして今シーズン急上昇しチーム好調の立役者端戸選手。

反転してのシュートは見事でした。

攻撃スタッツ - 端戸 仁

そして鹿児島に復帰し加入当初は連携に不安も見られましたが、

今は1トップとして安定の動きの藤本選手。

ゴールへの嗅覚は変わらずあります。

攻撃スタッツ - 藤本 憲明

そしてGKの泉森選手。前節はファインセーブで防ぎクリーンシートの勝利。

前がかりなチームの最後の砦となっています。

GKスタッツ - 泉森 涼太

対する鳥取。

右SBは坂本選手となりました。前節ゴールの小澤選手、大久保選手のスタメンはあるのでしょうか。

スピードに対抗して左SBの文選手の起用もあるかもしれません。

フォーメーション図

期待する選手は前節同点ゴールの小澤選手。

右2列目の起用でカットインからPK奪取となりました。

そのまま切れ込んでのシュートも楽しみです。

攻撃スタッツ - 小澤 秀充

逆転ゴールの大久保選手。退団は残念ですが頭、右足、左足のパーフェクトハットトリックを決めており期待がかかります。

攻撃スタッツ - 大久保 優

そしてそのキーパーへのプレスを行った遊馬選手。

引退は残念ですが出場時は前からの守備など献身的なプレーもありました。

攻撃スタッツ - 遊馬 将也

そしてGK糸原選手。時折スーパーセーブもありメインGKと定着してきました。

最終節はクリーンシートを期待します。

GKスタッツ - 糸原 紘史郎


この後はストーブリーグ!!

頑張れガイナーレ!!