どうもです


今回はこちらの試合

昇格組の京都とスーパーカップを制した浦和の開幕戦

基本スタッツ

J2で効果的だった京都のプレスがJ1でどこまで通用するか

それもポゼッション型のチーム相手どうか

そんなところが注目ポイント


パスソナー・パスネットワークパスソナー・パスネットワーク

こうして見ると一定の効果はあったと言えそう

速いテンポのゲームに浦和を巻き込んだ感

浦和はもっとゲームを落ち着かせても良かったかも

でもチャンスを作れてるのにテンポ落とすのは難しい


となるとどっちが先に点を取るか

攻撃スタッツ - ピーター ウタカ

京都が取るならやっぱりこの人

ディフェンスから離れて浮く動きが上手い

ポストプレーもJ1相手でも充分

頼りになります

2桁いけるかな?


フォーメーション図

浦和は本職フォワードがいないのが響いたか

今シーズンはどのチームもベンチ編成に悩まされそう


さてJ1に上がったことで数値化された京都の走力

走行距離・スプリント回数走行距離・スプリント回数

こうしてみると走行距離では上回っている

でもスプリント回数では下回ってる

J1の強度に慣れも必要か


馬渡のスプリント回数凄いですね

攻撃スタッツ - 馬渡 和彰


キーパーの上福元は忙しいシーズンになりますね

※次の試合で神福元になったらしい

GKスタッツ - 上福元 直人


ではでは。