引き分け以上でグッと残留の可能性が高まる重要な徳島戦。

フォーメーション図

スタメンは前節から変わらず。前節の勝利で今季初の連勝を目指すべく勢いを持ってこの試合に望みたかったが、週中にオリベイラの急逝という衝撃の出来事が起こった。周囲はオリベイラのためにもなんて事を思うけど、顔つき見るとチームに落とした影は大きかったように思う。

それでも前半は勢いを持って攻めてくる徳島をしっかり受けられていたし、チャンスもあった。前半を0-0で折り返すと勝つしかない徳島がより攻撃的に。それでもしっかり守れていたけど、先制されたCKは準備の差が出たなと。あそこ以外は危険なシーンもほとんどなかったんだけどね。かなりメンタル的にキツかったろうし、先制されちゃうと気持ち的に前に出ていくのも厳しかったと思う。

ホーム最終戦という事で試合後のセレモニーで山口監督が「今日だけは許してあげて欲しい」って言ってたけど、本当に選手達は良くやってくれたと思う。次節きっちり勝って残留しよう!

【印象に残った選手達】

GKスタッツ - 谷 晃生

最終節がレンタル元のG大阪戦って事で、この試合が今季最終戦。先制されたシーンも宮代のシュートはよく止めたと思う。逆に大きく弾けてれば結果は違ったかもね。しかし五輪でスタメンGKになってA代表まで駆け上がった。残留すればまた来季も会える目が増えそうだよね。