5位を目指すならそろそろ勝っておきたい浦和戦。

フォーメーション図

スタメンはこちら。古巣相手に点を取ってるイメージのある山田がベンチ外なのは驚いた。ルヴァン出てなかったので永木もスタメンと思いきやベンチスタート。

ここ数年の対戦では分は悪くない相手ではあったが、蓋を開けてみれば良いところを探す方が困難なほどの完敗。今シーズンは期待しているだけに今節はとても残念な負け方だった。プレスがハマらない、ボールが繋げないとか戦術的なところは仕方ない部分もあると思うけど、なんか選手達の熱を感じなかったんだよね。ビビって萎縮してたってのが受けた印象。選手達が楽しそうにやってないものを、サポーターは楽しめるわけないよね。

本当にこのままだとマズいと思う。チームに熱い血流を巡らせるためにも心臓が必要。そこを永木、米本あたりに期待したい。スタメンで使って。で田中は好き勝手プレーさせてあげて。

【印象に残った選手達】

攻撃スタッツ - 米本 拓司

途中交代で入ってからもコメントしていたように「まず球際で戦う」というところを見せてくれた。もちろんスタメンは監督の考えがあって決めているのだろうが、試合開始から自分達の流れを引き寄せるのに必要なのはこういった選手なのではないか?終了後メンバーに前向きな声がけをしてるシーンもありかなり好感を持った。これからも注目していきたい。