ガンバ大阪J1ホーム通算900メモリアルゴールは宇佐美貴史!

という事で。

基本スタッツ

2-0の時点で茨田、終盤にタリク、阿部ちゃんと攻撃的な選手をこれでもかと投入してきたお陰で

クリーンシートにはなりませんでした。

個人的にはニンニン去りし後、ゴールで湘南を引っ張っていくのは大橋だと思っています。

攻撃スタッツ - 大橋 祐紀

最終ラインで勝負するそのプレイスタイル・・・嫌いじゃないぜ


PK以外で宇佐美はなにをやっていたのか?

で、久々にゴールを決めた宇佐美は

攻撃スタッツ - 宇佐美 貴史

前節シュート0だったのを思えば復調傾向にあるのでしょうか。

ヒートマップ - 宇佐美 貴史

石毛が投入されてから二人の立ち位置はどうなるのかと思いましたが

そのままWGやってたみたいです。

記事か何かで山本が宇佐美との立ち位置を考えて動いていたみたいな事を

言ってましたが

ヒートマップ - 山本 悠樹

ん~。ちょっと仲良すぎ近すぎかも。

山本個人の出来には文句なしなんですけどね。

前半のアラーノへのパスとか折り返しからのシュートとか見事!

ヒートマップ - 黒川 圭介

黒川を含めた3人の位置が近く、悪くもないがもう少し球離れが良くなれば

もっとスピーディで宇佐美の振りの小さいパンチの利いたシュートも生きるかも。

宇佐美はWG起用とは言え、もう少し中央でボールを受けた方が良いような気がします。

ジェバリの斜め後ろあたりに常に意図して存在するとモアベターな感じ。

あと真逆な事ですがPA内なら宇佐美個人でガンガン仕掛けても。

失敗しても良いので一試合一~二回はそんなん観たいです。

・・・モナコで復調したタキを観てふとそんな事を思いました。

あの選手はデカブツの周回軌道上にフラフラさせるのが良い。