今日は雨が凄くて凄くて・・・

仕事中に携帯電話のアラームが何度鳴り響いたことか笑

この悪天候が明日のゲームにも影響を及ぼすのかわかりませんが、プレビュー書いていきます!!

金J見ながら書きますw





【対戦成績】

前節までの対戦成績

対清水戦ですが、前回のHOMEでは1-1のドロー。

終了間際にベストゴールにもなったディサロ選手のゴールで勝ちを取り逃した前節でした。

通算成績もあまり差がない両チーム。

シーズン後半戦の好カードは、どんな結末を迎えるのか・・・


清水はPO圏内へ食らいつくために。

長崎は大分に食らいつきつつも、磐田に順位を抜かれないために。

どちらも負けられない一戦です!





【得失点パターン(長崎)】

得失点パターン

ここ数試合では、長崎の得意とするセットプレーからの得点が光ります。

清水の最多失点パターンでもあるので、モノにしたいですね。

クロスも有効に見えるため、積極的に両サイドから攻め上がりたいところ。


対する清水はクロスからの得点が圧倒的となっています。

DFが強力な清水FW陣を抑えきれるかがポイント。

その他では、清水の得点パターンとしてスルーパスからの得点が気になります。

乾選手や神谷選手といった魅せるMFのプレーに注意。






【時間帯別得失点率(長崎)

時間帯別得失点率

清水は前半・後半の終了前15分間で失点率が高くなっています。

ですが、前節希望通りとなったキックオフからの15分間で得点を奪えるのがベストと考えます。

どの時間帯からでも得点できなければ自動昇格圏は近づかないと思います!






【PA内侵入傾向(清水)】

PA内への進入傾向

最近見た中でもかなり多い数のベクトル!!

右サイドの侵入起点数は18回!

左サイドも11回侵入していますが、左:ドリブル・右:クロスorパスとドリブルは左サイドのみ。

どちらも警戒ですが、清水の右サイドからが要注意ですね。

ハーフレーンとの合計で30回も侵入していますから。






【被PA内侵入傾向(清水)】

被PA内への進入傾向

PA進入数が多いためか、被進入数が少ないですね。

イメージ的にも清水が攻撃的なので、このデータも納得がいく笑






そして今日語らずにはいられないビッグニュースを最後に・・・

今の長崎に欲しかったタイプの選手。

歴代の長崎の10番タイプでパッと思いつくのがこの選手です。

おかえり慶太!!

後半戦の楽しみが増えました♪