今日は友人家族と淡路島に来ています。昨日は良く天気がもってくれたので、一日観光が出来ました。


淡路島といえば、の、しらす丼と玉ねぎが主役のカレーです。美味しゅうございました。


さて本日は雨ですし、イニエスタ選手退団報道にもめげずに、横浜FC戦に参戦予定です。ノエスタは屋根で覆われるので最高ですね。


娘がすごく時間をかけて朝食を食べているので、マッチプレビューに挑戦です。


まずは対戦戦績から。相性は良さそうですね。


前節までの対戦成績


前回対戦は2021年第36節。この頃は3位をグランパスと争っていましたね。


https://www.vissel-kobe.co.jp/match/game/?gid=20210100010620211120&type=detail


大迫選手の先制弾+イニエスタ選手のフリーキックで快勝でした。もうイニエスタ選手のゴールは見れないのかなあ。


続いて得点パターン。神戸側はクロスからの得点の可能性が高いようですね。前節同様、汰木選手→大迫選手のパターン、あるいは初瀬選手からのクロスにも期待でしょうか。



一方で失点パターンはショートパスから、が懸念される模様。齊藤選手が不在ですし、横浜FM戦でアンデルソンロペス選手に決められた1点目のようなパターンが心配ですね。要注意は小川航基選手でしょうか。慶次朗選手や潮音選手も出てほしいですね(活躍は次の試合で)


では娘もデザートを食べれば、ごちそうさまのようですので、この辺で失礼します。