こんばんわ。むさしです。



今日はアウェイ福岡戦!ですが、福岡までは参戦できず。。。

ということで、末っ子&むさしと行ってまいりました、潮干狩り!


いやー、楽しかったです。2人で60個位取れました。まあ良いでしょう。

ちなみにむさしのサングラスは、白内障予防のためですので、

イキっているわけではございません(笑)。


しかし、自分が子供のころに比べて、ワンコグッズは

充実していますね。平均年齢が延びているのも納得です。


今日の試合)

 さて、実は試合開始とともに執筆開始でした。

 のんびり書ている間にヴィッセルピンチです。

 シュート&そのあとのコーナーキック&さらにコーナー。

 ウェリントンがなかなか効いていますね。


 昔うちの娘は、エスコートキッズでウェリントンと入場したことがあるのですよ。

 なので、今でも気になる選手です。


さて、試合はさておき、今シーズン前半戦の振返りです。


今シーズン観戦した試合を、振り返ってまいりますと


第6節 京都0-3神戸

第7節 神戸0-0新潟

第9節 神戸2-3横浜FM

第10節 神戸2-0湘南

第11節 名古屋2-2神戸

第12節 神戸3-0横浜FC

第13節 神戸2-0広島

第15節 神戸3-2FC東京

第17節 C大阪2-1神戸

天皇杯2回戦 神戸3-1長野


10試合 6勝2敗2分!強い!!!


今日の試合)

 ちょうどいま、大迫→武藤→大迫!!!

 決めてくれました、今日も大迫半端なし!!

 決定力が半端ないっすわー。


 ということで話があっち行ったりこっち行ったりで

 ややこしいですが、振返りに戻ります。


色々行きましたが、個人的な前半戦のベストゲームは、

第6節の京都アウェーですね!!


去年の末から結構仕事が忙しくて、

なかなかしんどい時期もあったのですが、

開幕から快調のヴィッセルに元気を頂き、なんとかこなしてきました。


ようやく試合を見に行く気にもなり、

サンガスタジアム行ったことないし、

アウェーでも見に行くかあということで、とりあえず娘と2人で行ってきました。


快晴の青空、美しい芝、そして声出し解禁となったサポーターエリア。

(私はその横の席でしたが)。


んー、Jリーグって素晴らしいなあと思いました。

気分もぱーっと晴れました。


そしてその日は汰木選手が後半に均衡を破るシュートをまさしくぶち込んでくれました。

お隣のサポさんも気さくな方で、ハイタッチ!!


その後も汰木選手2点目、そして大迫さん半端なく3点目。ハイタッチも3回出来ました。

元気をもらって帰りました。


それ以外は、大体皆さんのご感想と一緒ですかね。

とにかく、去年の後半の勢いそのままに、今年の神戸、最強ですね!


イニエスタ選手は残念ですが、今年、優勝して、セレモニーにアンドレスも来てくれたらなあと思います!後半戦も頑張って応援します。


今日の試合)

 ダイヤ!ナイスセーブ!!!!!俺は信じてるでー。


さて、振り返りが終わりましたので、もはや前半も終わりつつありますが、

プレビューです。


やはりクロスからが神戸有利。

データ通り決めてくれました。


得失点パターン


さて、これからは未来の予想です。


とりあえずこのまま前半乗り切れれば行けそう、ですかね。


時間帯別得失点率


さて、ここでいったん終わります。続きは試合が終わったら更新するかもしれません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合後更新】


酒蒸し、美味しくいただきました。



前半終了間際。

ウェリントン。。。。やばかったっす。。。


後半

大樹→蛍→よっち!!

七聖→よっち!!!


首位陥落して、なんだか少し心配でしたが、強いですね、今年のヴィッセル。

押されていても、決めるシーンでは決める!昔のヴィッセルが鹿島とかにやられていたパターンですねえ。。。


さあ、来週は行きますよ、札幌戦!!!!!!

一生忘れられないゲームになりますように!!