味スタに行こうか

迷っていたのですが

腰のヘルニアのせいで

足が痛いので止めた

塾長です。

プレビューもどき

前節までの対戦成績

通算成績は栃木がかなり負け越しています。

昨年は2引き分けでした。

2020/7/5 グリスタ

https://youtu.be/MANU4OzQhd0

2020/10/17 味スタ

https://youtu.be/55jKQsHEFPc


直近はヴェルディ好調

4連勝中しかも3試合がクリーンシートです。

一方の栃木は前節長崎に負けはしましたが、 

直近5試合は1勝1敗3分と

なんとも言えない調子です。

現在順位

ヴェルディ 9位(勝点30)

栃木SC 16位(勝点20)

得失点パターン


得点パターンは繋いで来るヴェルディらしく

ショートパスからが一番多いです、

そのほかいろいろなパターンから得点していますね

セットプレー頼みの栃木としてはうらやましいです。

得失点パターン


前節と前々節を観た感想

相模原戦と千葉戦観ました、

去年同様に繋いでくるスタイルは変わりませんが

スピード感と前への意識が

昨年より増した感じがします。

ビルドアップの時にバックパスも減った

印象です。

そしてカウンターが鋭くなっているのも

怖いです。


ヴェルディの気になるデーター

プレイングタイムが1位、

リスタートをセットしないですぐ始める事が多い

ファウルでもプレイが止まらないので気を抜かない事。


オフサイドの数がリーグ1位(栃木は10位)

これは常に裏を取る動きをしている表れ

かつて大黒も多かった、DFラインが高い栃木は注意。


パスの数は2位(栃木は21位)

極端な2チーム

持つものと持たざるものとの

戦いです。

気になる選手(スタッツは前節のです)

攻撃スタッツ - 小池 純輝


現在11ゴール

J2 トップ

要注意


攻撃スタッツ - 矢野 貴章


なにからなにまで

世話になって申し訳ないが

今節も頼みます、

出来たらゴールもお願いします。


まとめ

両極端な2チームの戦い

パスで繋ぐヴェルディと

繋がない栃木

ほとんどの時間はヴェルディにボールを

持たれるでしょう、

そこで焦れずに栃木はいつものサッカーを

すれば良し、どっちにしろ

相手に合わせられるほど器用で無し。

そして、攻めてる時もカウンターを常に警戒すること

奪った時、奪われた時の切り替えが

この試合のポイントになりそう。


私が味スタにアウェイ

初参戦した一昨年は

連敗を味スタで止めました。

今年も味スタで潮目が変わることを

期待しましょう。


2019/3/16 味スタ

https://youtu.be/5EwT_GM3Aa4


それでは。