こんばんは、神セーブです。

群馬戦、プレビューしていきます。


対戦成績

前節までの対戦成績

対戦成績は磐田の5勝3分1敗、相性は良い相手です。

前回対戦ではヤマハスタジアムで小学生一斉観戦試合で神セーブがシーチケで入れなくて焦った試合でした。


4-0リードから風間の素晴らしいFK、セットプレーから失点し4-2。


群馬は現在10勝9分7敗

得点31失点27 得失点差 +4

勝点39の8位。

こう言っては失礼ですが、毎シーズン残留争いをしていた群馬が今シーズンは8位と大健闘。

大槻監督が強度の高い守備と5レーンアタックを浸透させ、プレーオフも狙える位置に付けています。

勝って目標に近づきたいところでしょう。


磐田は現在13勝8分5敗

得点47 失点29 得失点差 +18

勝点47の2位。

前節はヴェルディが引き分けたため、藤枝に勝利し自動昇格圏の2位へ浮上。

このまま2位以上を、町田から首位奪還も狙っていきたい。



予想スタメン


群馬

前節出場停止だった酒井がスタメンに戻り、高橋がベンチスタートと予想。


高橋がボランチに入る可能性も充分ありますが、前節素晴らしいミドルシュートを決めた天笠をスタメン起用すると予想しました。

磐田

7連戦が終わり、新たなスタメン争いがスタート。

週末スタメン組がベースになると思いますが、CBは対人の強さ・スピード・ビルドアップの時のパススピードなど、伊藤槙人より鈴木海音のスタメンを個人的には推したい。



得失点パターン

得失点パターン

群馬の得点はセットプレー・ショートパスから生まれやすいデータが。


群馬は失点が少なめですが、磐田の得意なクロスとセットプレーから得点したいところ。



時間帯別得失点率

時間帯別得失点率

群馬の得点は磐田の失点率と合わせて終盤に生まれやすいようです。


時間帯別得失点率

磐田は前半の立ち上がりと後半に得点率が高くなっています。


群馬の攻撃


群馬の攻撃はビルドアップしながら4-4-2から3-4-2-1へ可変してきます。


守備時


攻撃時


サイド攻撃からのクロス、ハーフスペースへの侵入が多いですね。

PA内への進入傾向


群馬の守備


先程も触れましたが、群馬は守備時は4-4-2の守備ブロックを形成して守ります。


ハイプレスは積極的に仕掛けてはきませんが、奪われた直後は行ける場合は行くという感じで、基本はブロックを組んでからのミドルプレス。


被PA内への進入傾向

左サイドから攻め込まれる事が多いようです。


注目選手


群馬


天笠泰輝 選手

青森山田高で選手権優勝、関西大に進学しましたが、2年生の7月に大学中退し群馬とプロ契約しています。


前節スーパーミドルシュートをぶち込んで勝利に貢献。


要注意選手です。



佐藤亮 選手

こちらも前節スーパーミドルシュートをぶち込んでいる選手!

北九州から今シーズン群馬に加入し、10番を背負っています。


群馬のミドルシュートには要注意ですね。


磐田


金子翔太 選手


暑い夏でも運動量は落ちず、むしろキレが増している男、金子翔太。


前節はPK奪取&2ゴールの活躍でMOM獲得。

今節でも期待したい。


そしてもう1人、鈴木雄斗 選手!


群馬の守備は左サイドからペナルティエリア内へ侵入されている回数が多いとのことで、ここを突くのは鈴木雄斗でしょう。



カットインからの得点もしていますので、得点、アシストに期待したいですね!



DAZN観戦の人はTikTokで幹葉ちゃんと一緒に観戦しましょう!


前回やってくれた時はハーフタイムに歌ってくれて楽しかったです!


では群馬にも勝って首位町田にプレッシャーをかけましょう!!


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!