ようやく土曜からJ1再開!

とりえず第1節の振り返りでも。もうだいぶ忘れてるのでハイライトを見て思い出す。


スタメン。槙野がいない。レオナルド期待。柴戸で大丈夫か?

フォーメーション図


展開としては序盤で先制点を取られるいつもの嫌な流れ。

しかも石原。。


しかし39分、山中の素晴らしいパスに、汰木の素晴らしい抜け出しとセンタリング、興梠様の得点感覚によって同点に追いつく。

山中のパスはいいね。


42分にも山中の美しいセンタリングにレオナルドが無理な体勢からヘッドでゴール。

ああいうセンタリングを上げられるサイドの選手は最近レッズにいなかったと思う。

守備にかなり難はあるが、この魅力は捨てがたい。

場合によって宇賀神も必要な時が来るので、二人で左を担ってもらいたい。


攻撃スタッツ - 山中 亮輔


逆転したはいいが後半、山田直輝に決められて同点に。しかもヘッド。

石原といい直輝といい、レッズを出てから活躍するんだよね💢


しかし終了間際、マルティノスがらしさを出して前進、関根に渡してこねくり回した所で「シュート打てよ!」と叫んでしまったが、しっかり決めてくれて勝利。


全体的には今後に向けて安心できる内容ではなかったが、まあいいか。

興梠は今年も頼りになりそうだし、レオナルドもかなり期待できる。


守備は、、、がんばろう。

スタメンは鈴木がいいのか槙野がいいのか。それとも岩波外して鈴木+槙野か?

個人的には槙野+岩波がいいかな。マウリシオもいるので監督としては悩ましい。



そしてようやく再開の第2節、相手はマリノス。

第1節は負けてるし、2連敗は絶対避けようと気合入れてくるだろう。


今年はこんな状態だから勝ち負けより試合できることが嬉しい、って思いもあるだろうけど、多分始まれば絶対勝ちたい!と思うんだろうな。