残りあと7試合 ホーム戦も残り4試合となりました。

次節は真の1-8対決(笑)YS横浜との対戦です。

前回6/5鳥取との対戦時のYSのスタメンがこちら。

フォーメーション図

そして勝利後の次節6/13八戸戦のスタメンがこちら。

フォーメーション図

10人入れ替えと監督の思い切りが伝わります。

そしてその後6/18天皇杯鹿島戦ではほぼ鳥取戦と同じスタメンに戻し1-8と敗戦。


YSで要注意選手に挙げられるのはンドカ選手です。

下図は前節10/9長野戦での攻撃のスタッツ。

攻撃スタッツ - ンドカ チャールス

そしてこれが2ゴールを決めた10/2鹿児島戦のスタッツです。

攻撃スタッツ - ンドカ チャールス

シュートやクロスなど出場時間の中で確実に攻撃に絡んであるのがわかります。

そして鹿児島戦の1点目、プレースバックのチャージ(?)からゴール前までの走り込み。

スピードが脅威です。

スタメン予想ですがこの2戦は同じスタメン。6佐藤、4土舘のダブルボランチから4土舘のアンカーの変更だけでした。

5試合負けなしと好調からほぼ同じスタメンが予想されます。

フォーメーション図


守備スタッツ - 池ヶ谷 颯斗

守備スタッツ - 大城 蛍

元ガイナーレの池ヶ谷、大城選手

守備スタッツ - 宗近 慧

そこに宗近選手が立ちはだかり高さがある3バックです。


対する鳥取のスタメンですが脳震盪の小田垣選手の回復状態が気になります。

フォーメーション図

交代後PK奪取した永島選手の先発もあるかもしれません。

攻撃スタッツ - 永島 悠史

個人的にはクロスに定評がある杉井選手をスタメン左SHで攻撃に集中させるとどうなるか楽しみです。

攻撃スタッツ - 杉井 颯




これが終わると次は抜け番。総緑戦でホーム勝利をつかみ取ってほしいです!!

頑張れガイナーレ!!