先制し逃げ切れると思いましたが、追いつかれ惜しくも敗戦となりました。

基本スタッツ

ボール支配率はYSがリードしていますがこれは前半の影響が大きいです

下図はフットボールラボからの時間帯別ポッゼッションを引用させていただきました。

前半15分からはポッゼッション率は30対70。

その中でも15-30分は杉井選手。

30-45分は妹尾選手とカウンターで攻め込んでいます。

そして石川選手のフリーキック!!

攻撃スタッツ - 石川 大地

見事でした。

そして後半開始からは五分の展開へ

そこでYSが動きます。

後半60分 船橋選手に代え山本選手を投入。

柳選手を右サイドに持っていきます。

ヒートマップ - 柳 雄太郎

そして非常に悔しい78分のパスカットから流れがYSへ。

コーナーキックから宗近選手の同点ゴールが生まれます。

その後も押し込まれ失点してしましました。


第24節は抜け番。週末には徳島とのエリートリーグがあり、第25節長野戦に向けチーム力の向上が期待されます。

特に今節では田口、大久保選手の惜しいシーンがあり「あと1つ」入っていればホームの「次の1勝」になっていたかもしれません。

攻撃スタッツ - 田口 裕也

攻撃スタッツ - 大久保 優

今期も残り6試合。

来季加入のリリースもあり徐々に終わりが近づいています。


ホーム戦は残り3試合!!

頑張れガイナーレ!!


最後に74分とYS決勝点、前節 岩手戦での9分の小田垣選手のファール前のプレー

J3リーグなのでと言えばそれまでですが危ないスライディングでのチャレンジ、力任せのポジショニングなどに対し選手のプレーやレフェリングの向上を求めます。