プレビューの作成もこれが6試合目

前節までの対戦成績

第21節八戸戦7-2の大勝から勝ちが無い沼津との対戦。

八戸戦に活躍した10渡邊りょう選手は、翌第22節藤枝戦で前半に左太もも裏を負傷し途中交代。

その後の試合はベンチ外です。

チームから怪我の発表もないので、もしかしたら出場の可能性もあります。

ダブルボランチの一角14徳永選手は怪我の発表があり、31鬼島選手のスタメン起用があるかもしれません。

フォーメーション図

そして沼津の至高 染矢選手。

ドリブル、パス、シュートどれをとっても一級品で脅威です。

攻撃スタッツ - 染矢 一樹

そして注目選手は夏の移籍で加入したブラウンノア選手です。

移籍後の出場時間は短いですが、チーム状況的に先発出場もあるかもしれません。

攻撃スタッツ - ブラウン ノア 賢信


対する鳥取。

前節は久しぶりに3バックを採用して勝利となりました。

今節も引き続き3バックにするのか、それとも金監督就任後に主に使用されている4-4-2で行くのか注目です。

フォーメーション図

そして注目選手は1トップとして活躍した田口選手。

3戦連続ゴールが期待されます。

攻撃スタッツ - 田口 裕也

そして古巣対決ですが、藤原選手は前節レッドカードをもらい出場停止。

気合が入ったプレーが期待されていただけに残念です。

そこで気になる選手が…同じく古巣対決になる谷口選手です。

今シーズン移籍してきましたがまだ出場機会がなく、恩返しも含めて期待されます。

写真はガイナーレHPから

糸原選手のJリーグ初出場など来季に向けてチーム内の競争、チーム力の向上の姿勢も見られます。

1つでも多くの勝利を!!

頑張れガイナーレ!!


そして昇格争い。今節は宮崎-岐阜、熊本-富山と直接対決があります。

宮崎が勝利すると福島、YS、鹿児島に加え直接対決の岐阜も昇格の可能性が消えます。

熊本は勝ち点で宮崎に追いつかれたので優勝を占う上でも大事な試合になります。

踏みとどまるのはどのチームか注目です。