パソコンの調子が悪く当日のプレビューになってしまいました。

まずは昨シーズンからのチーム状態を再掲します。

監督は昨シーズン暫定監督の経験もある西村監督です。

フォーメーションは大きな変化はないと予想しましたが開幕戦でのフォーメーションが下図になります。左WBは新加入の臼井選手が、CBの真ん中には予想通り西野選手の起用されました。

フォーメーション図

時間帯別のフォーメーションの移り変わりは以下のようだと想像します。

この中で活躍したのはDHの長谷川選手タックル5/5と奮闘しています。

守備スタッツ - 長谷川 隼ヒートマップ - 長谷川 隼

そしてゴールを決めた松本孝平選手。ヒートマップも前線に広くなっています。

攻撃スタッツ - 松本 孝平ヒートマップ - 松本 孝平

また途中出場の鯰田選手がいい動きをしており先発の起用も考えられます。

攻撃スタッツ - 鯰田 太陽

対する鳥取の開幕戦のフォーメーションが以下図です。

フォーメーション図

この中でも田口選手がシュート5本、枠内シュート3本とゴールが期待されます。

攻撃スタッツ - 田口 裕也ヒートマップ - 田口 裕也

また途中出場の清永選手もヒートマップも広く活躍、先発の可能性もあります。

攻撃スタッツ - 清永 丈瑠ヒートマップ - 清永 丈瑠

そして増谷選手、タックル4回、クリア7本、こぼれ球3回と久しぶりの公式戦ながら活躍しました。

守備スタッツ - 増谷 幸祐ヒートマップ - 増谷 幸祐


初ゴールは誰か?

頑張れガイナーレ!!