地域の歴史は非常にためになります。

まずは昨シーズンからのチーム動向の再掲です。

昨シーズン最後7試合の指揮を執った橋川監督が続投しました。

選手はスタメンで各ボジションで一人を残し退団ですが、パス交換で控えの山田、島村、安藤選手

も名前もあります。


今治の開幕戦、第2戦のスタメンです。

途中加入の野口選手、照山選手を積極的にスタメンに起用しています。

フォーメーション図フォーメーション図

そして前節先制ゴールを決めた中山選手。開幕戦でも5本のシュートを打っており得点を奪う力があります。決勝ゴールの近藤選手もコーナーキックのこぼれ球をボレーで決めました。

攻撃スタッツ - 中川 風希攻撃スタッツ - 近藤 高虎

加入即スタメンのインディオ選手。右サイドからクロスを上げ攻撃に参加しています。

攻撃スタッツ - インディオヒートマップ - インディオ

そして楠美選手。ヒートマップにある通り広い範囲をカバーし、前節ではこぼれ球奪取9本とカウンター攻撃の起点となっています。

守備スタッツ - 楠美 圭史ヒートマップ - 楠美 圭史

DFラインは飯泉選手。クリア10本と危ない場面を防いでいます。

守備スタッツ - 飯泉 涼矢ヒートマップ - 飯泉 涼矢

そして鳥取。右CBに鈴木選手を入れるも4失点。守備陣の交代もあるかもしれません。

個人的にはDHに知久選手を入れ、左CBにエリートリーグで好調な選手を入れるという方法が考えられます。

フォーメーション図

2連敗の中でもゴールを決めた大久保選手。見事なヘッドでした。田口選手の途中交代があったものの左右の前線で広く動いています。

攻撃スタッツ - 大久保 優ヒートマップ - 大久保 優

今シーズン初先発の鈴木選手。危ないシーンは少なかったもののスタッツ的には少し寂しい数値です。

守備スタッツ - 鈴木 順也

途中出場の安藤選手。シュート、クロス0本となかなか調子が上がってきません。しかしそこは新加入の馬場選手がクロス3本と貢献しています。

攻撃スタッツ - 安藤 一哉攻撃スタッツ - 馬場 琢未


手拍子でチームの後押しを!!

頑張れガイナーレ!!