2000st1さんのブログ23本ものシュートを浴びても!を読んで、ちょっと仙台の守備が気になったので試合を見てみました。


清水戦の被シュートは、14本だったみたい。前節ほど多くなかったようです。

基本スタッツ

両チームのスタメンはこちら。

フォーメーション図フォーメーション図


仙台の守備で「おや?」と思ったのは、左サイド。

なんか、ピンチになってることが多い気が。

清水の右サイド、金子と金井のゴールデンコンビ!?にやられてた印象。

クロスが合計12本は多いのでは?

攻撃スタッツ - 金子 翔太ヒートマップ - 金子 翔太

攻撃スタッツ - 金井 貢史ヒートマップ - 金井 貢史

それに対する仙台の守備。

守備スタッツ - 西村 拓真ヒートマップ - 西村 拓真

守備スタッツ - 蜂須賀 孝治ヒートマップ - 蜂須賀 孝治



逆サイドもチェック。

攻撃スタッツ - 西澤 健太ヒートマップ - 西澤 健太

攻撃スタッツ - ファン ソッコヒートマップ - ファン ソッコ


守備スタッツ - 真瀬 拓海ヒートマップ - 真瀬 拓海

守備スタッツ - 柳 貴博ヒートマップ - 柳 貴博


なんとなく、蜂須賀と柳のスタッツの違いが私の印象を裏付けている感じはしてます。

(清水の左サイド2人が右利きだったのも関係あるかも?)

次節も仙台をチェックしてみようと思います!