試合全体じゃなくて選手中心だけどいいのかな?

まぁいいか(笑)


この試合で気になったのは、まずはジャーメイン良!

攻撃スタッツ - ジャーメイン 良

決勝ゴールを決めたからMOMかな?クロスが入っちゃうあたりは持ってるね!

ドリブル突破で右サイドをかなり制圧していたけど、個人的にはもっと中に入って来てシュートを打ってほしい!


続いて、湘南の鈴木冬一!攻撃スタッツ - 鈴木 冬一

突破力があってシュートにも行けるし、パスも出せる。

凄いポテンシャルを秘めている選手だと改めて感じた!

なんで後半10分位で変わっちゃったんだろう?

確かに守備ではジャーメイン良に振り回されていたけど、それを差し引いてもまだ見ていたかったなぁ…。


3人目は仙台の西村拓真!まだ写真が無いのが残念(笑)攻撃スタッツ - 西村 拓真

なんていうかプレーぶりに余裕を感じる。

あまり相手の守備にプレッシャーを感じていないというか。

次はゴールに期待だね!


続いて湘南、指宿洋史!

攻撃スタッツ - 指宿 洋史

1点ビハインドの残り15分くらいで196cmのFW投入…もうやることは分かり切ってますよね。

しかし、分かっていても強い!空中戦もボールキープもほとんど勝っていたのでは?!

なんか雰囲気的には「背が高いけど別に空中戦は好きじゃない」感がしていたんですけど(失礼!)、ここまで勝てるなら終盤のオプションとしては相当な脅威。

今年は交代人数が5人だし、出番は相当あるかも!


…と、攻撃の話ばかりになってしまったので、最後に1人。

仙台の関口訓充!

攻撃スタッツ - 関口 訓充

目立ったスタッツは無いけど、湘南のボランチに縦パスが入った時は凄いインテンシティでプレスに行ってた!それをずっと続けられるのが凄い。

あれで湘南のビルドアップは送らされていた感じがある。

こちらも後半20分位に後退しちゃったけど、あれだけ頑張っていればお疲れさまって感じかな。


ハイライト動画