コロナ禍もようやく小康の兆し。。油断はできませんが!


・・・という訳で今季初生観戦。


マリノスサポのM君が誘ってくてました。


何はともあれスタグル🌭!ということで。


マリノス、最近はキッチンカー自慢らしいです!


横浜は準地元ですがマリノス戦10年ほど行っていなかったので、、知らなかった(^_^;)


爽やかな秋晴れ☀️の食欲の秋。


巨大な日産スタジアムをぐるりと囲むキッチンカーの総数は30台ぐらい!?


確かにすごい&みんなうまそう🤤


私は神戸キッチンの港町のドライカレーにしましたよ。


M君はもふずぱえりあのパエリア🥘


M君のお仲間のマリサポと一通りご挨拶&ダベった後、いちごデザートがあまりに美味そうだったのでそちらも小一時間並んでしまった^^;


・・・おっと。食べログじゃなかった。


という訳で相変わらず要塞のような日産スタジアムにイン!


M君オススメのバックアッパースタンドの中央・上の方。


彼らの間では榎本シートと呼ばれているらしいです(^_^;)


確かに見やすい!


試合の方は。。皆さんご存知の通り。


天国と地獄とはこのことか。。


マリノスはACL確定、FC東京は。。ケンタさん。。


フロンターレの優勝決定の後の1戦でメンタルが懸念されましたが。。杞憂でした。


1点目の大然のスーパーゴールがこの試合のモメンタムを決めたと言って良いでしょう。


走行距離・スプリント回数



このダントツ感(^◇^;)


超速での抜け出し、GKがこぼしたボールを3人のDFの合間を縫って決め切った鮮やか過ぎるゴール!


攻撃スタッツ - 前田 大然


その後も2点をとってハットトリック、得点王はほぼ確定ですかね。


Fand!でもオリンピック期間中、大然愛用してました。五輪ではあまり使ってもらえませんでしたが。


その分、A代表に呼ばれたベトナム戦でも3発ぐらい決めて欲しいものです!!


広島が誇る森重選手の退場で、大量得点の雰囲気が漂っていましたが。


それがなくても、とにかくワンタッチパスでリズム良くパスが回っていて「流麗」でした。


この図の通り扇原がまさに扇の要として機能していました。

パスソナー・パスネットワーク

時間帯別パスネットワーク図

エリア間パス図

攻撃スタッツ - 扇原 貴宏



そして。見よ!このFC東京との差。

パスソナー・パスネットワーク


ひ、貧弱。。

基本スタッツ


FC東京サポにとっては地獄の1日でしたね。。


そしてケンタさん、、おつかれさまでした。


最後にゴール裏サポーターにお詫びに行っている姿が印象に残っています。。


また次のステージで見られる機会を楽しみにしております。


最終節、Jリーグ王者のフロンターレとの対戦が残されているのが憎いですね。


意地と意地のぶつかり合いの神奈川ダービーでまた楽しみたいと思います!!

12/4 川崎フロンターレ戦チケット販売に関するお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト (f-marinos.com)