前節は立て込んだ為、ブログを書くことができませんでした。

気を取り直して今節からまた書いていきます!!






6月に入って、キックオフ時間が夜になるゲームが増えましたね。

キックオフ時間が変わる事で季節の変化に気づきながら過ごす1年が大好きですww

それでは、本日キックオフのホーム金沢戦プレビュー!





【試合前データ】

前節までの対戦成績

通算成績では長崎が勝ち越していますが、前節では0-2と完敗した相手となります。

勝ち点3をしっかりと獲れているかと言えば獲れていない現状を、今節のホーム戦で打破してほしいです!

対する金沢は、直近負けてはいませんが、勝ち点3も1度しか獲れていない状況。

お互いに勝ち点3を獲って上位に食い込んでいきたいところ。






【得失点パターン】

得失点パターン

長崎の得点パターンであるクロスが、前節では得点に結びつきました。

クロスとリーグ1位の得点パターンであるセットプレーが重要になってきますね。

ただ、そのクロスを封じられたのがアウェイ金沢戦でした。

前回の対戦でうまくいかなかったクロスをどうするか・・・





【時間帯別得失点率】

時間帯別得失点率

金沢の失点率が31-45分で最多となっています。

ふつうはこの時間帯が狙い目だと思いますが、私は0-15分での得点を期待しています。

直近の町田・大宮戦もそうですが、開始直後の長崎はパスを回せており、いいサッカーができていると感じるからです。

そこに結びついていないのが得点率。ここが獲れるようになれば、相手のゲームプランを崩せて試合を有利に運べると思います。






【被PA内侵入傾向(金沢)】

被PA内への進入傾向

圧倒的に右サイドから攻められています。

長崎で言えば左サイド。

前回対戦で悉く封じられた左サイド。

ただ、現状の長崎は主に増山選手を中心とした右サイドから攻めており、この状況が今節どの様な展開となるか楽しみです。



【↓リンク

クレイソン選手 契約解除のお知らせ


本日発表となりました、クレイソン選手の契約解除。

主に左サイドを主戦場としていましたが、最近ではトップ下を務めていました。

もともと6月までの契約となっていたみたいで、更新せず契約解除となりました。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!






そうなると、ケガで離脱していた名倉選手の復帰が本当に待ち遠しい!!






P.S.来週はまた鳥栖のホームゲームを現地観戦してきます♪