こんばんは。仕事が始まり現実に戻っているむさしです。

浦和vs鳥栖戦を見ながらマッチプレビューに挑戦です。


ではまず対戦成績から。

イメージ通りに劣勢ですね。

佐々木翔選手には何度も決められたような。。。


前節までの対戦成績


そういえば前回は、開始早々に広島側に退場者が出たこともあり、意外と快勝でしたね。

今年はルヴァンで2連敗していることもあり、借りを返したいですね。


お、鳥栖さん2点目。日本のために頑張ってくれた浦和さんには申し訳ないですが、ヴィッセルにとっては良い展開です。


続いて得点パターン。

今節もクロスからの得点に期待ですね。


横浜FC戦は左サイドからの得点が目立ちましたが。

今節は左に加え、右からも期待!高徳選手or武藤選手、あるいは途中出場の飯野選手からのクロスが楽しみです。

いつも頼りの大迫選手に加え、そろそろ武藤選手のゴールも見たい!


得失点パターン


一方で失点もクロスから、もしくは、ショートパスから。

私もひそかに応援していた満田選手が残念ながらケガということで、少し脅威は減るかもしれませんが、お互いハイプレスなので、自陣でのボールを失わないようにしたいですね。


お、浦和は岩波選手出てきました。そろそろ神戸に帰ってこないかい?


そして広島サイドですが、後半終了間際のエゼキエウ選手&ドウグラス・ヴィエイラ選手が恐ろしい印象。

神戸は失点が少ないですが、76-90分の失点が一番多いようです。横浜FM戦といい、名古屋戦といい、交代メンバーで圧をかけられている印象です。広島も交代メンバーが豊富な印象。


前節は5人交代しましたが、今節もうまく交代枠を使いたいところ、タカさん、頼みます。

パトリッキ選手もそろそろ復帰に期待です。


時間帯別得失点率


神戸と広島のPA侵入経路です。

ヴィッセルの左サイドは思ったより数値が低いですね。

広島のサイド攻撃に要注意ですね。


PA内への進入傾向


PA内への進入傾向


最後に私なりの注目選手。


ヴィッセルはやはり中盤の潰し屋、齋藤選手。

グランパス戦は残念な結果になりましたが、休養も十分と思いますので広島の攻撃を食い止めてほしい!

もう一人は武藤選手!オシムさん風に言うと、よく水を運んでくれているのでは?と思いますので、ゴールの笑顔を見たいです。


サンフレッチェは本来なら満田選手だったのですが、

代わりに出場が予想される越道選手。高卒2年目なのにすごいですね。


あとはエゼキエウ選手。後半途中出場で、蹂躙されないことを願います!


鳥栖勝利ですね。長沼選手がインタビューされています。

昔ノエスタのルヴァンカップで、森島選手らと出場しているのを見たので、少し注目していましたが、今鳥栖で頑張っているのですね。


では皆さん土曜日まで頑張りましょう!