こんにちは。むさしです。今日はワンコのむさしに約10年前に購入した、ロケット団タイプの10番森岡亮太選手のキッズユニを着用してもらい、神戸まつりのヴィッセル神戸パレードに参加してまいりました。昨日来場者プレゼントで頂いたフラッグも振りました!大迫選手が見てくれたような??



テンパっていたので、ちょっとピンぼけてしまいました。。。


さて、昨日のFC東京戦!


スタメンは高徳選手ケガの後は、このメンバーで固定ですね。

この日は初瀬選手が2点目、本多選手が3点目に絡み、大分この布陣にも慣れた感じですね。

しかし山川選手がケガで途中退場、次節はどうなるんでしょうか。。。


フォーメーション図


そしてFC東京。この日は長女と参戦したのですが、長友選手楽しみ、とのことでした。

やっぱり、体がゴツイですね。

1点目、汰木選手が一対一でかわしてナイスクロスでしたね。


フォーメーション図


さて、ゴール期待値、意外にFC東京の方が高かったんですね。

齋藤選手のゴールは止められましたが、神戸側が難しいシュートを

きっちり決めたってことですかね。

ゴール期待値


そして新たに加わった走行距離、スプリント回数図。

やはりよっちはすごいですねー。蛍選手もすごい走行距離です。


走行距離・スプリント回数


そしてボールロスト図。DAZNのマッチプレビューを見ていたところ、オーバーロードなる戦術でボールを奪った後多くのメンバーで攻めるということでしたが、自陣でロストしていないということからもあまり脅威はなかったことがわかる、というところでしょうか。


ボールロスト位置


さて試合を振り返ってみると、開始早々からヴィッセル優勢。

あっさりと武藤選手が先制ゴールを決めます。ホント、強いですね。


そして2点目、大迫選手のおしゃれヒール弾。相変わらず半端ないっす。



つづいて3点目。さすがに入らないだろうと思い、早めにハーフタイムのフードを購入に出ていたところ、華麗に武藤選手がこの日2点目のゴールを決めた模様。

しかし、私は同行者にも楽しんでもらうことを信条にしているのでやむなしです。おかげでかき氷が購入でき、娘が喜んでいました。これが大事!(ちなみに昔、ポルディが初めて出場したホーム大宮戦でも、奥さんのビールを買いに行っていたためポルディのファーストゴールを見逃すということもありました。。。)


後半は不可解&不運なPK判定で2点取られてしまい、イニエスタ選手の出番もありませんでしたが、まあ安心してみていられました。最後、水曜日のルヴァンカップでゴールを決めたリンコン選手も、コーナー付近でしっかりキープしてくれましたね、今後に期待です。


さて、イニエスタ選手も残り数試合。。。札幌戦のチケットは無事押さえました。


娘は中学のカバンにつけるクマのるいぐるみ(ユニはイニエスタ選手)、私はイニエスタ選手のユニホーム型保冷バックを購入しました。今はまだ実感がわきませんが、きっと将来、こんな偉大な選手が神戸に来てくれ、5年もいてくれたということが信じられない日が来るのでしょう。少しでも感謝の気持ちを伝えたいところです。


ちなみに今日は娘が、試合前に①ユニホーム型キーホルダーのガチャ、試合後に②勝利ガチャでアクリルプレートを買いましたが、なんと2つともフェリペメギラーオ選手で娘が爆笑。自乗を習ったところの娘に、それは大体1/30×1/30の確率やー、ということで、また楽しい思い出が出来ました。


今週も最高の週末をありがとう、バモス!ヴィッセル!


PS

昨日は森岡選手もノエスタにいらしたそうで。。。神戸に戻ってきてくれたらメッチャうれしいです!

行方不明の森岡選手タオマフも探して参戦しますよ!