はじめまして。
初投稿なのでお手柔らかに。
3週間ぶりにJ1リーグ再開。好調FC東京が連敗脱出の2位鹿島をホームに迎える。
フォーメーションの変更と、新加入選手の活躍で調子を上げつつある14位FC東京と、前節の大一番は終始劣勢だったものの、鹿島らしさで首位柏を撃破し、悪夢の3連敗から抜け出した2位鹿島アントラーズの対戦。
ミッドウィークに行われた天皇杯では、お互いに準々決勝へと駒を進めた。中3日での戦いとなるが、鹿島は延長戦までもつれたため、コンディション的にやや不利な状態で敵地に乗り込む。
予想スタメン
【FC東京】先日の試合でフルタイム出場をしたFWのどちらかは、疲労を考慮してベンチスタートになる可能性が高いが、好調を維持しているだけに崩したくはない。松橋監督の采配はいかに。
注目の選手はやはり長倉だ。6月に加入してから、ここまで公式戦7試合で5ゴール1アシストと大車輪の活躍。今週末も結果を残し、勝利の立役者となれるか。
【鹿島】今節は濃野が累積警告により出場停止。優勝を狙うためには、勝負強さで勝ち点を伸ばすことも大切だが、ゲーム内容の質も上げていきたいところ。
そんな低調気味なチームを常勝させるために、鈴木の働きが欠かせない。前線からの積極的なハイプレスで守備を牽引。天皇杯ではPKこそ失敗したものの、セットプレーから値千金の勝ち越し弾を叩き込んでおり、得点にも大きな期待がかかる。
試合は8月10日(日) 19時キックオフ。







コメント(0)