今回はイニエスタ退団試合、ということで、子供3人連れて行ってまいりました札幌戦!


ちなみに今シーズンここまで奥さんの参戦はゼロです。なんで結構大変なんですよ。しかも昨日は退団セレモニーで普段より1時間長く、しかも超満員ということで、家帰ったのが12時前でした。いやー、前の日も飲み会で終電寝過ごしていたので大変疲れました☺️。


まあでも本当に試合前から素晴らしいコレオでしたし、セレモニーも良かったですし、一生の思い出になりました。


試合の方はパトリッキが決めていればとか、ダイヤのナイスセーブとか、こらあかんわーと思ったハンドのVARがPK無しになったりとか、これも色々ありましたが、なんだかスーパースターの退団試合という極上のエンターテイメントの一要素、っていう感じでした。


なんか素晴らしい雰囲気に酔った感じでしたね。


そんな中、流石に負けはやばいやろーという中で、ついに決めてくれました、トゥーレル選手!!!



今まで惜しいシュートはありましたが、ここでJ初ゴールを決めるとは、よっ!千両役者!って感じですね。去年セットプレーでは菊池選手が躍動していましたが、今シーズンは離脱してしまっただけに、今後もトゥーレル選手には期待したいです!


終盤ドリブルでも沸かせてくれました。相方の本多選手より、より広いエリアをカバーしてる感じですかね。


ヒートマップ - マテウス トゥーレル


ヒートマップ - 本多 勇喜


ゴール期待値もほぼ同じでしたね。うちの娘がなんかお気に入りの浅野弟選手、金子選手と怖さがありました。さすがリーグ最大得点!


ゴール期待値


さて次はフライデーナイト新潟戦!飲み会とかぶっていますのでDAZNリアルタイム観戦すら出来ませんが、首位戦線くらいついていきましょう!でも誰かが結果言ってきそうだから、ちょいちょい見ようかな。