対策不可能!神采配と配置


マリノス視点でのレビュー


今節のスタメンは

フォーメーション図


神戸戦に続き、かなりスタメンを予想するには難しい選手配置となりました。

マルコスや渡辺は全体練習に復帰しているものの、ベンチ外となりました。

良い時間帯に点を取れたこともあり、無理して攻めない、マリノスにしては省エネな試合展開に持ち込み、堅く勝ち点を取れた試合でした。



柏レイソル戦から、永戸ーエウベルの関係が少し気になります。

パスソナー・パスネットワーク

データにあるように永戸からエウベルにボールがほとんど入らず、エウベルが要求する場面が多くみられてます。事実、左サイドでエウベルが前を向くシーンがありませんでした。

ただ、パスの成功率や守備面でも1試合で改善されているので使い続けることで大きなものを生むでしょう。



活躍選手

攻撃スタッツ - 小池 龍太

今節はボランチ起用の小池龍太。守備強度、ランニング、シュート本数も3本と、ボックストゥボックスとして輝いた。数少ないスタメン固定の選手の一人であり、目立たないアシストを90分間続けられる選手だ。マスカットからの信頼も相当厚いだろう。



攻撃スタッツ - 角田 涼太朗

初スタメンでかなり安定したパフォーマンスを魅せた。宮市へのロングフィードも素晴らしく、DFの層が厚くなった。パス成功率も高く、エドゥアルドとのスタメン争いをこれから繰り広げるだろう。




次節予想スタメン

GK 高丘

RSB 松原

CB 岩田

CB エドゥアルド

LSB 小池裕

CMF 小池龍

CMF 山根

OMF マルコス

RWG エウベル

LWG 仲川

CF ロペス


ベンチ 

オビ 角田 永戸 渡辺 西村 宮市 吉尾