昨日は初めてメイン席の

アウェイよりで観たのですが

近くに町田サポーターの方がたくさんいて

手拍子が混在していて、いつの間にか

町田さんの手拍子をしていた塾長です。w


レビューもどき

シュート数

枠内シュート数

あまり変わり無く

接戦でした。

ボール支配率はもう少し持たれるかと

思っていたのですが

後半は栃木のプレスが効いて

繋がずに蹴ってきましたね。



ゴール期待値は常に町田が上回っています

特に前半はゴール前までは行けても、

ペナルティ内に侵入出来ず

崩せなかったですね。

町田の守備は固かった。

逆に失点シーンはアラートが足りなかった

カウンターのお手本のようにやられました、

栃木のハイラインの

裏は常に狙われるところなので

わかっているとは思うのだが・・・

町田のが上手かった。


選手に一言

攻撃スタッツ - 吉田 将也

良く走りました

クロス7本は頑張った

あとは精度と上げると見せかけて

切り返すとかがあると

いいのだが。

攻撃スタッツ - 面矢 行斗

こちらもクロス5本は

頑張った、あとは吉田同様

切りかえすとか縦に突破とか

が見られるとさらに良くなる。

失点シーンは多分、本人が

一番悔しいだろう、

悔しがってまた成長しよう。

攻撃スタッツ - 松本 凪生

スーパーゴール

おめでとう。

あれが目の前で観られただけで

グリスタへ行って良かった。

攻撃スタッツ - 矢野 貴章

今回もお世話になりました、

貴章様が入るだけで

こうも違うのかと誰もが

再確認した試合でした。

GKスタッツ - オビ パウエル オビンナ

弾丸フィードが戻ってきた

この先、あれは武器になる。

攻撃スタッツ - 上田 康太

どうだろう

彼はやっぱりトップ下よりボランチのが

活きる気がする

持ち味の展開力が

あれだけ囲まれると活きない。


その他選手は割愛します。


感想

勝てなかったけど

個人的には凪生くんの

スーパーゴールを観られただけで

ほぼ満足の試合でした。

あの後、仮に延長戦があったとしても

得点は動かず

引き分けに終わりそうな試合でしたね。

どちらもゴール前の守備は固く

逆にそれをこじ開ける攻め手に欠けてる

感じでした。


貴章様の代わりがいない

ジュニーニョの代わりがいない

この二つが浮き彫りになる試合でもありました。


夏に大胆な補強を期待したいところです。


最後に

グリスタの見やすさは

さすが専スタです、

これで鹿沼から近ければ最高なんですがね、

それでは。