DAZN観戦でした。

ワクチン2回目が終わるまでは

現地観戦は我慢しようと思います。


レビュー

基本スタッツ


パス成功数

支配率は

どちらも想定内です。

シュート数が想定していたより

打てた印象です。

枠内シュート数も8本は上々ではないでしょうか。

ゴール期待値


立ち上がり2失点した時は

今日は何点取られるんだ

とやきもきしましたが、

試合が進むにつれ

栃木ペースになっていきました。

しかし、栃木の立ち上がりの悪さは

何とかならんもんでしょうかね。

攻撃スタッツ - 畑 潤基

ナイスゴール

前回に続き、ヴェルディ戦でのゴール

ヴェルディキラーの称号を

あげても良いんじゃないでしょうか。

畑は自分の得意な形をもっていますね、

ハイライトを見てもらえばわかりますが、

一旦左へ向かって角度を作って

右へ打っています、この辺はストライカーならではの

動きですね。


栃木SC-東京ヴェルディ ハイライト


攻撃スタッツ - 佐藤 祥

J2初ゴールおめでとう

結婚して間もなくで

奥様もお喜びの事でしょう。

良いな、新婚って。ボソッ。

攻撃スタッツ - 黒崎 隼人

クロス6本

ラストパス3本

昨年のクロが戻ってきたかの

ように躍動していました。

アーリークロスだけではなく

切れ込むプレイも出て来たのが

さらに良い。

攻撃スタッツ - 溝渕 雄志

お帰りミゾくん。

もともといたかのように、

違和感無く溶け込んでいました。

クロス2本はまだまだだけど

クロと刺激し合って

サイドを駆け上がって欲しい。


まとめ

楽しい試合でした、

もちろん勝っていないので

最高!

とまではいかないですが

やっぱり得点シーンがあるってのは良い。


ずっと勝っていないし、

降格圏に入ってしまった(暫定的とはいえ)

って事を

考えると呑気な事をいっていられない

かもしれないけど、

私は元々呑気ものなので

言わせてもらえば

貴章さん頼みだった前半戦を

考えると豊田やクロやミゾ

と頼もしい選手がフィットしてきているし

選手もまとまっているように

見えるので、どんどん良くなると思っています。


まあすぐに群馬戦がやってくる

とても大事なダービーです、楽しみです。

それでは。