試合当日になってしまいましたが、

急ぎ書きました。

誰に頼まれたわけではないですが。ww

前節までの対戦成績

前回対戦は開幕戦

2-0で負けました。

負けた試合は見たくないので

動画のリンク貼りません。


直近の岡山は

2勝3分け勝ち点9(12位)

栃木

2勝2分け1敗勝ち点8(14位)

お互い好調です。


岡山は得点が少なくJ2で相模原に次ぐ

2番目です。

栃木は9番目。

ただ失点も京都に次ぐ少なさです。

栃木は少ない方から15番目。


なので守備のチームだということが

わかります。

得失点パターン


セットプレーからの失点が少ないのが

特徴的ですね。

栃木はここのところセットプレー以外からも

得点出来ているので心配はいらないと思いますが、

セットプレーでの矛盾対決は面白そうです。

得失点パターン


注目選手(スタッツは前節のものです)


攻撃スタッツ - 喜山 康平


攻撃スタッツ - パウリーニョ


岡山の試合はハイライトしか

観ていないので開幕戦から

どう変わったかわからないのですが、

開幕戦のように蹴ってくるのではなく

もっと繋いでくるように思えます。

そうなると鍵を握るのは両ボランチ、

パウリーニョは言わずもがな、喜山選手にも

要注意です。

前節のパス分布図パスソナー・パスネットワーク

攻撃スタッツ - 谷内田 哲平


存在感がどんどん上がっている、

そろそろゴールがあっても良いんじゃない。

攻撃スタッツ - 有馬 幸太郎

ここのところ良い仕事してる、

あとはFWはゴールだ。

そろそろ見たいぞ。


連勝すると、どの選手も良く見えてくるから不思議だな。

今節は守備の堅い岡山をどう攻略するか、

前節2ゴールの豊田選手はかなりマークされると思うので

(ケガの具合が心配だが)

周りの選手がいかに動くか

にかかってくる、

となると上記の二人に期待したいところ。


好調同士の両チーム、面白い試合が見られそうです。


私は仕事のため、深夜追っかけ参戦します。


それでは。