栃木にとって

残留の為には

現順位から下位のチームには

負けるわけにはいきません、

とっても大事な試合です。


プレビュー

前節までの対戦成績

苦手な大宮ですが

前回対戦は

立ち上がり早々に失点するも

貴章さんの魂のゴールで

1-1の引き分けに

終わっています。

https://youtu.be/FJgK5_fakRc

この試合が霜田監督の初陣でしたね。


直近5試合は両チームともに

3勝1分1敗(勝ち点10)

で悪くありません。

前節大宮は

馬渡選手のスーパーFKで

相模原に勝っています。

https://youtu.be/RLu5Kuo6UZc

ベテランGK南の

存在も大きかったです。

得失点パターン


シーズン序盤は

クロスやセットプレーから

失点が多かった印象ですが、

その後、解消しているのでしょうか?

得失点パターン

大宮の失点が多い

セットプレー

栃木はそこをつきたい

ところです。

時間帯別得失点率

大宮は前半、後半ともに

終了間際に失点が多いです。

時間帯別得失点率

逆に栃木は試合開始直後が

多いので気を付けたい。

前回の大宮戦も立ち上がりすぐに

やられました。


注目選手(スタッツは前節のものです)攻撃スタッツ - 柴山 昌也


18歳ドリブラー

U-20日本代表候補

相模原戦観ましたが、

粗削りながら前への推進力は

流石でした。

対する栃木は黒崎、

彼を抑え込んで

逆に押し込めるかどうかがカギになりそう。

攻撃スタッツ - 黒崎 隼人




GKスタッツ - 南 雄太


ベテラン42歳

彼の加入が大宮の守備に

落ち着きをもたらした印象。

栃木のベテランFW陣

37歳矢野貴章

36歳豊田陽平

二人がゴールを

こじ開けられるかどうか、

ここの対決も面白そう。

攻撃スタッツ - 豊田 陽平


攻撃スタッツ - 矢野 貴章


大宮ー相模原戦を観た限りでは、

前回の杤木との対戦時よりはパワーアップしています。

GKに南

FWに河田

と軸が出来たのは

大きいのかと思います。

ただまだ個の能力に頼る部分も大きく、

チームとしては成長過程にある印象です、

(それは栃木にも同じ事が言えますが。)

例えばビルドアップでのパスミスが多く

ひっかかってカウンターをかなり受けていました。

また球際での競り合いでも相模原のが良く見えました。


とはいえ上手い選手が揃っているので油断大敵、

水戸や京都の時と同じような戦い方をする事が重要です、

逆にいえばそれが出来ればおのずと勝ちは見えてくると思います。


きれいに勝てとは言いません

どんな形でも良いので

勝ちましょう。


私もカンスタ行きますよ。