雷で途中中断が

あった、

あのヤマハスタジアムから

あっという間に

5か月が経ちました。


プレビュー

前節までの対戦成績

前回対戦は

貴章さんとジュニーニョの

ゴールで競り合うも

最後は力負けとなりました。

https://youtu.be/unGezOzSsc0


現在、磐田は首位

22勝5敗6分

勝点72は栃木36

の倍


磐田の得点61は2位の新潟54を

引き離してJ2トップです。

栃木の得点は30


磐田の失点は7位の34

栃木の失点は40


直近5試合

磐田4勝1敗勝点13

栃木2勝2敗1分勝点7


磐田は絶好調

栃木はまあまあです。


2020年人件費

磐田14億

栃木3億

4倍以上の戦力です。


得失点パターン


さすが得点1位のチーム

どこからでも得点しています。

時間帯別得失点率

磐田の得点は

前後半ともに

終盤が多いようです、

最後まで気を抜かない事が

大切になってきます。


注目選手(スタッツは前節のものです)攻撃スタッツ - ルキアン


言うまでもなく

現在J2得点王

20ゴール7アシスト

前回もやられました。

攻撃スタッツ - 遠藤 保仁

前回対戦時には

出ていませんでしたが

今節は出てくるでしょう。

うちのじいさん、ばあさんは

遠藤が観られるというので

楽しみにしています。


GKスタッツ - オビ パウエル オビンナ

オビ君の出番が

かなりありそう。

前節のようにスーパーセーブ

期待しています。

守備スタッツ - 三國 ケネディエブス

ルキアンに三國君を

マンマークでつけるってのは

どうでしょう。

抑えるまでいかなくても、

自由にさせないだけで良い。

一皮むけるのには

最高の相手。


まとめ

磐田の前節の北九州戦と

前々節の町田戦観ました。

戦い方が大人というか

横綱相撲というか

主導権をずっと握って試合を

していました。

正直かなり手強いです。


栃木としては

前節の松本戦の

ラスト30分以上に

忍耐の時間が続くと考えられます。

そこは引き分けで勝点1でも

取れれば残留に近づくと割り切って

耐えましょう。

やたらと出てってスペースを与えると

ルキアンの餌食にされます。

個人的には松本戦終盤のような

3バックで最初から入るのもありかなと

思います、まずは徹底的に固めて

終盤まで守り切る、

あちらも京都ととの首位争いをしているので

負けられない、

前がかりになってきたところに

蜂の一刺しカウンターか

セットプレーでなんとか1点取れれば

御の字というところでしょうか。


来季はジュビロとは戦えないと思います、

なので楽しみたいと思います。

カンスタは肉祭りだそうで

そちらも楽しみです。


ジャイキリがあったら泣いちゃうな。

それでは。