こんにちは、神セーブです。
東京ヴェルディ戦、プレビューしていきます。
対戦成績
磐田の23勝4分10敗と大きく勝ち越しており、相性は悪くありません。
前回対戦時は序盤ピンチがありましたが、龍輝のビッグセーブで凌ぐとセットプレーから番長の弾丸ボレーパスを鈴木雄斗が神業ボレーで先制点をあげ、
終了間際に山本康裕の追加点で2-0の勝利。
前節は両チームともにドロー。
中断明け勝利を手にするのはどちらか。
現在の戦績
ジュビロ磐田 2位
15勝4分5敗 勝点49 得点40 失点27 得失点+13
東京ヴェルディ 9位
10勝6分8敗 勝点36 得点34 失点37 得失点-3
得失点パターン
東京ヴェルディの得点パターンはクロス・ショートパスからが多いですね。
ヴェルディの失点パターンはセットプレー・スルーパス・こぼれ球が多いですね。
磐田の得点パターンと重ねるとセットプレー・クロスからの得点からゴールが生まれる可能性が高そうです。
時間帯別得失点率
ヴェルディの得点・磐田の失点
60分から75分がヴェルディの得点は生まれやすい時間帯となっています。
磐田の得点・ヴェルディの失点
後半開始15分、次いで前半30〜45分が生まれやすい時間帯となっています。
ジュビロ磐田予想スタメン
上の図は前節のスタメン。
基本的に変えなさそうな気がしますが、あるとすれば伊藤槙人が3バックの1角に入るかどうかか。
東京ヴェルディ 前回対戦時との違い
第15節 対戦時スタメン
第24節スタメン
中断期間での動き
in
FW 戸島 章 ← 松本山雅
DF 浜崎 拓磨← 松本山雅
MF 杉本 竜士←横浜FC
MF 稲見 哲行←明治大(特別指定)
DF 谷口 栄斗←国士舘大(特別指定)
out
MF 松橋優安→SC相模原
負傷者
井出 遥也
前回対戦の時から大きな違いは、アンカーに加藤弘堅選手が入っている事。
加藤選手がアンカーに移ってから調子を上げていました。
東京ヴェルディ注目選手
加藤弘堅選手
今のヴェルディのキーマン。
左SBの福村もしくは山口、インサイドハーフの佐藤と連携しながら中盤でゲームメイクしてきます。
ここをうまく抑えられるかポイントになりそうです。
磐田注目ポイント
ゾーン2(ミドルゾーン)でボールを奪えるか?
これは前節の水戸戦でのヴェルディのボールロスト位置データ。
ミドルゾーンでのボールロストが多いんですよ。
磐田としてはこのゾーンで奪ってカウンターで得点したいところです。
ジュビロ磐田注目選手
山田大記選手
ミドルゾーンでの守備、そこからのカウンターの起点となるのはやはり我らが10番でしょう。
前節は後半カウンターのチャンスでルキアンのサポートがほとんど無かった事で追加点を取るチャンスをものに出来ませんでした。
チームとして複数得点をあげて勝ちたいところです。
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました😊
〆
コメント(1)
-
SPORTERIAスタッフ
2021/8/13 10:48
個人的にですが、この対戦カードにはワクワクを感じてしまいます✨
そして引分率がかなり低いですね?!
これはどちらかが再開後の初勝利を手にする可能性大‥!
磐田としてはセットプレーとショートカウンターは狙い目ですよね💡
守備ではパライバ選手の対面はかなり大変だと思いますが、踏ん張ってほしいです💪