こんにちは、神セーブです。

柏戦レビューしていきます。


敗戦を忘れるべくタワーレコードららぽーと磐田店にてスピラ・スピカのニューアルバム、ナガレボシトレインを購入。

推しは推せる時に推せ!!


スタッツ基本スタッツ

シュート数がこの試合を物語るのかな、といった印象。

スタッツ以上に完敗でした。


スタメン

フォーメーション図

ある程度予想通りでしたが、右WBに中村、CFに代表帰りの細谷がスタメンに入りました。


フォーメーション図

磐田は伊藤槙人・大森がベンチスタート。

黒川がリーグ戦では久しぶりのスタメン。


PA内侵入傾向

PA内への進入傾向

中央突破は防いでいましたが、1点目はハーフレーンからのクロス、2点目は右サイドからのクロスでやられてしまいました。


ゴール期待値

ゴール期待値

柏1.51 磐田0.5

柏はもう2点くらい取れるチャンスはありましたが、意外と期待値は伸びなかった印象。

磐田は妥当な数値。


ジュビロ磐田攻撃のポイント


サイドのスペースを有効活用出来るか⁉︎


パスソナー・パスネットワーク


時間帯別パスネットワーク図


エリア間パス図



ボールロスト位置

これらのデータを見て浮かび上がるのは右から組み立てようとするが、左サイドへ誘導され、磐田左サイドでボールロストという事実。

柏の守備は素晴らしかったですね。

もう少しシャドーがDFラインとボランチの間で受けたり、裏のスペースを使うことが出来ればよかったかなと思います。



ジュビロ磐田守備のポイント


柏の速攻を防げるか⁉︎


何度かピンチはあったものの、良く対応していましたが、2失点目は磐田のパスミスから素早く縦パスを入れられたため、森岡はカット出来ず、右に展開されてのゴール。

やはりカウンターを喰らう=奪われ方が悪いので、イージーなミスは無くしていかないといけませんね。



柏レイソル注目選手


大南拓磨 選手

攻撃スタッツ - 大南 拓磨

守備スタッツ - 大南 拓磨

ヒートマップ - 大南 拓磨

本当に守備力、ビルドアップ、スピードに磨きがかかり、素晴らしい選手へ成長している。

まったく彼のサイドからチャンスが作れませんでした。

代表入りしてほしい。


小屋松知哉 選手

攻撃スタッツ - 小屋松 知哉

守備スタッツ - 小屋松 知哉

ヒートマップ - 小屋松 知哉

幅広く動き回ってチャンスメイクしてましたね。

大井をぶっちぎってのチャンスは三浦のビッグセーブで防がれましたが、脅威を与えられました。


ジュビロ磐田注目選手


鈴木雄斗 選手

攻撃スタッツ - 鈴木 雄斗

守備スタッツ - 鈴木 雄斗

ヒートマップ - 鈴木 雄斗

チームとして柏のプレスをあまり突破できなかったため、あまり高い位置に侵入できず。

川崎戦に期待です。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!