レビュー強化キャンペーン ⑪  6/26 J2 第23節 横浜FC vs 新潟
抽選で3名様にアマゾンギフト券2,000円分


こんばんは、神セーブです。

ヴィッセル神戸戦、プレビューしていきます。


対戦成績

前節までの対戦成績

通算成績は磐田がリードしてますが、楽天マネーを手にしてからの神戸には分が悪い印象。


神戸は2連敗中。

ACLの連戦、ハードスケジュールもあって怪我人が多発。

あれだけの選手が揃いながらまさかの勝点7で最下位に沈んでいます。


磐田は前節札幌にホームで逆転負け。

勝点14の15位。

個の能力は神戸が上だと思いますが、コンディションの整わない神戸から勝ち点3を奪いたいところ。


予想スタメン


ヴィッセル神戸

どうやら故障者がかなり多い様子。公式発表があったのは

セルジ・サンペール・佐々木大樹・藤本憲明。

未発表ではあるが、この連戦で3試合同じスタメン、ベンチから外れている選手で負傷の疑いがあるのが大迫・槙野・扇原・橋本拳人。

どんなメンバーでくるのか、予想がかなり難しい。

イニエスタはベンチスタートと予想。


ジュビロ磐田


磐田は中2日でアウェイ神戸に乗り込む。

札幌戦はかなり暑く、フル出場した選手は疲労があるだろう。

そして週末にはマリノス戦が控えている。

個人的にはターンオーバーした方が良いと思うので、予想は上のメンバーにしました。


PA内侵入傾向

PA内への進入傾向


PA内への進入傾向

神戸は中央と左サイドが多く、ショートパスが多いですね。


ジュビロ磐田攻撃ポイント


空いてるスペースをうまく使え!


ディフェンスラインが高ければ裏、

ディフェンスラインが下がればディフェンスラインと中盤の間のスペース、

中盤のラインも下がってきたらその前のスペースからのミドルシュート、もしくはサイド攻撃からのクロス。

セオリー通り守ってくる神戸だけに、セオリー通りの攻撃が得点のカギになりそうです。


ジュビロ磐田守備のポイント


前からのプレスでCBをハメろ!


湘南戦でもDFラインのミスから失点していた神戸。

CBの選手、ボランチの大崎も本職はCBで、足下の技術はそこまで高くない印象。

展開力もさほどないため、ロングフィードする場面は少なく、近くの選手にショートパスばかり。

酒井高徳は展開力、突破力があるので、酒井へのパスコースを切りながら、前からプレスを掛けて奪ってショートカウンターを仕掛けたい。

後ろ回しさせよー

(後回ししよー)

逃げ場がにゃくにゃって

どうしようもにゃくにゃって

それから本気で

点取ればいいよね

(頑張ればいいよね)


スピラ・スピカ

にゃらんごろんより


注目選手


ヴィッセル神戸

イニエスタ選手

攻撃スタッツ - アンドレス イニエスタ

3試合連続スタメンで湘南戦はフル出場。

おそらくベンチスタートとなると思いますが、やはりこの選手が1番注目でしょう。

イニエスタ本人を止めるのは無理な気がするので、抜かれないように対応、パスコースの限定、パスした選手へのマークの徹底が重要だと思います。


イニエスタ 途中注意報

(部屋の中 雪崩注意報)

どれから手をつけりゃいいのか全然わからんし


スピラ・スピカ

にゃらんごろんより


ジュビロ磐田

吉長真優選手

攻撃スタッツ - 吉長 真優

ここ最近途中出場で活躍している高卒3年目のアタッカー。

広島戦、セレッソ戦で得点に絡み自信を深めているに違いない。

連戦でチームの総合力が試される中、若手の突き上げは必要不可欠な要素。

勝利に繋がる活躍を期待したい❗️


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!