おはようございます、神セーブです。

アビスパ福岡戦、プレビューしていきます。


対戦成績

前節までの対戦成績

開幕戦で戦った福岡との一戦。


磐田は現在勝点19の16位。

中断明け鳥栖に勝利し川崎と引き分けましたが、前節は広島に完敗。

残留争いを勝ち抜くために負けられない一戦です。


福岡は中断明け清水・広島に連敗。FC東京と引き分け、こちらも負けられない状況。


中3日での連戦、台風の影響も心配される中、勝点3をもぎ取ることができるか。


予想スタメン


福岡

FC東京戦で引き分けをポジティブに捉え、基本メンバーは同じで来るのではないでしょうか。

CBは宮から出場停止明けのグローリが入ると予想。

磐田は前節大森が負傷交代。

大津・山田・高野はまだ戦列に戻れないが、ファビアン・ゴンザレスは情報がないだけにベンチ入りに期待したい。

CFは希望も込めてジャーメイン良を予想。

WBは吉長・小川大貴はベンチスタートで鈴木と松本。

大森の左シャドーは金子の可能性もあるが、WGタスクを求められるので、ここは黒川を起用するのではないか。

右CBはターンオーバーで森岡を予想。


ジュビロ磐田 守備のポイント


クロスからの攻撃に気をつけろ!

得失点パターン

データではショートパスからの得点が多い福岡ですが、最近の得点はクロスからが多いです。

ファンマ、ルキアン 、山岸、渡はヘディングでのゴールがうまい選手たち。

そしてクルークスのクロス、セットプレーにも要注意です。


ジュビロ磐田 攻撃のポイント


前の後ろを突け!

前の後ろってなんやねん!


大賢者:解 前寛之選手の背後のスペースを狙えということです。

DFラインとの間のスペースで一度起点を作ってSB裏を攻略、クロスからの得点や、そこからCKでの得点を狙いたいですね。


キーマンはシャドーに入る選手になると思います。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!