写真提供:海の家さん


こんばんは、神セーブです。

静岡ダービー、データで振り返ります。


スタッツ

基本スタッツ

ほぼ互角のスタッツでしたが、磐田は枠内シュートが少なかったですね。

残り2試合は決定力を上げていきたいところ。


スタメン


フォーメーション図

ほぼプレビュー予想通りのスタメン。

違ったのは右SBの片山。

ロングスローからのチャンスメイクを期待していたようですね。

フォーメーション図


磐田は前節と同じメンバーでした。


ゴール期待値

ゴール期待値


ここでも磐田は枠内シュート数が低いため期待したは伸びませんでした。

30分から90分まで期待値が伸びてないのはヤバい…


時間帯別パスネットワーク図


時間帯別パスネットワーク図


時間帯別パスネットワーク図

前半15分までは磐田が押し込んでいたことがわかりますね。

この時間帯に先制したかったですね。


走行距離・スプリント回数


北川のチェイシングは後ろがそこまで連動していないので、そこでボールを奪われる事は少なかったですが、縦パスのコース切りをされて厄介でした。


中山とカルリーニョスは攻守に厄介でした。

走行距離・スプリント回数

走行距離・スプリント回数

バランスの問題もあるが、もう少し裏へのランニング、スプリントが多くても良かったかもしれません。


注目ポイント


右サイドからのクロスでファーサイドを狙え!


序盤からファーサイドへのクロスを狙って上げていましたね。

健勇のヘッド、陸のヘッドのシーンはまさにこの形。

ここで得点したかった。


前後半ラスト15分で得点を!


これもやはりデータ通り、アディショナルタイムにビッグチャンスを2つ作れました。


多くの記者が書いているように、古川投入はもう少し早くても良かったと思います。


Go Beyond


数え切れない 悔しさ 涙の日々も

成長の証 だから今がある でもまだ旅の途中

Go Beyond!

Go UNITE!

Go PRIDE! Let's Go!

今を越えてゆくんだ


スピラ・スピカ Go Beyondより


写真提供:ALL 海の家さん


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!


写真提供してくださった海の家さん、ありがとうございました!