こんばんは、神セーブです。

名古屋グランパス戦、プレビューしていきます。


対戦成績

前節までの対戦成績

通算対戦成績は磐田の21勝8分23敗。


磐田は現在3勝0分4敗

11得点 10失点 得失点差+1

勝点9の11位。


3連敗からの2連勝で順位を上げてきています。

ここで勝利して名古屋の上に行きたいところ。


名古屋は現在3勝1分3敗

6得点 7失点 得失点差-1

勝点10の10位。


3連敗からの3連勝、前節は福岡とスコアレスドロー。

名古屋もここから上を目指していきたいところでしょう。


どちらも負けられない一戦です。


予想スタメン

磐田は鈴木海音がU-23日本代表に選出され不在。

代わりに森岡陸をスタメン予想。

右サイドバックは前節活躍した西久保の可能性もありますが、松原后の復帰を予想しました。


名古屋は先週の3連戦をターンオーバーしていたので予想は難しいのですが、

CFにパトリック、シャドーに永井と森島を予想。


得失点パターン

得失点パターン

名古屋の得点はセットプレーとロングパスから永井のスピードを活かしてのカウンターが多いです。


失点はクロスとセットプレーからが多いので、磐田の得意な形から得点したい。


時間帯別得失点率

時間帯別得失点率

16-30分、46分以降は磐田の得点率が高いですね。


時間帯別得失点率

磐田の失点率の高い時間と名古屋の得点率の多い時間はあまり被っていませんね。


終盤に名古屋の得点率が高いので最後まで集中することが重要です。


PA内侵入傾向

PA内への進入傾向


被PA内への進入傾向

名古屋の右アウトレーンからの攻撃が多いので注意したいですね。


被PA内への進入傾向


PA内への進入傾向


名古屋は右アウトレーンがウィークポイントでもあるようです。


松原や古川の突破からチャンスを作りたいですね。


注目マッチアップ


今季初スタメンなるか!?

森岡陸 選手 vs

衰え知らずのスピードスター

永井謙佑 選手!!



写真提供:cyocobi.01.07 さん


昨シーズンから怪我に泣かされてきた森岡陸。

前節は3-0リードの終盤にグラッサに代わり出場。

京都のパワープレー的な終盤の攻撃を持ち前の強さで跳ね返しました。


対するはJリーグ屈指のスピードスター永井謙佑選手。

札幌戦では終了間際にスピードを活かした飛び出しから見事なループシュートを決めています。


そのスピードに森岡陸は対応出来るのか、注目です!


若き司令塔対決!

藤原健介 選手 vs 森島司 選手!!


新潟戦から2試合連続スタメンを勝ち取っている藤原健介。

走力、守備力が向上し、前節はCKから西久保のゴールを演出。

対するは広島から名古屋に移籍して名古屋に欠かせない存在となった森島司選手。

狭いスペースでもボールをキープしチャンスを作り出すセンスはJリーグトップクラス。


ゴールセンスも抜群です。


どちらがゴールチャンスを作れるか、注目ですね!


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!