こんにちは、神セーブです。
浦和戦、プレビューしていきます。
対戦成績
通算成績は5分に近いですね。
黄金期の遺産です、ハイ。
前回対戦は見なかったことにしましょう…
磐田は現在4勝2分8敗
得点18 失点21 得失点差-3
勝点14の16位。
前節は札幌に負けて3連敗中。
エース ジャーメイン・守護神 川島永嗣が負傷離脱した影響は大きく、チーム状態は良くない。
町田に勝った時の強いメンタルを取り戻してほしい。
勝利で状況を打破したい。
浦和は現在7勝2分5敗
得点24 失点19 得失点差+5
勝点23の4位。
浦和は3連勝中。
序盤は戦術の浸透が進まず結果がついてきませんでしたが、
ここにきて本来の実力を発揮しつつあるようです。
予想スタメン
磐田は前節足を痛めて交代したリカルド・グラッサが出場できるか不透明。
攣っただけならスタメンもあると思いますが、伊藤槙人を予想しました。
連戦でターンオーバーもしながらのメンバー選考になると思うので、右SBは前節出番の無かった西久保を予想。
前節は松本・古川がスタメン。
今節は平川とブルーノがスタメンと予想。
ボランチは上原の相棒は藤原を予想。
鹿沼・レオゴメス・植村の可能性もありそう。
浦和は前節と同じメンバーを予想。
グスタフソンは新潟戦で負傷したようなので欠場予想。
得失点パターン
浦和の得点はセットプレーとショートパスからが多いデータになっています。
磐田はセットプレーに弱いので、なるべくセットプレーを与えないことも重要です。
浦和の失点はクロスからが多いですね。
ここは磐田のストロングなので得点したいですね。
時間帯別得失点率
磐田の得点は後半に生まれやすいデータになっています。
浦和の得点は16-30分以外高いデータに(白目)
浦和の攻撃
GK西川を含めて後ろからビルドアップ。
あまりポジションを動かさず、4-1-2-3の陣形を保ったまま、
相手の中間ポジションでボールを受けて前進していく。
磐田としては前線2人でアンカーのパスコースを消しながらCBへプレッシャーを掛け、
マンマーク気味でタイトに潰しにいくか、
個の能力で上回る浦和に対しゾーン、ミドル・ローブロックで引いて守るのか。
中途半端にせず、しっかりとやり切りたい。
どのエリアからも満遍なく攻撃の起点になっています。
斜めのパスからニアゾーン侵入が多いですね。
浦和の守備
4-1-2-3の陣形で守ります。
比較的前への意識は強く、ハイプレスぎみでプレスに来ることも。
磐田としてはアンカー脇に一度ボールを入れて、中央に引き付けてからサイドに展開しクロスに繋げたいですね。
ワイドレーンからニアゾーンへ侵入されているケースが多いですね。
WGが前に攻め残りするようなシーンも見られるので、サイドから崩していく方が良さそうです。
注目選手
ジュビロ磐田 山田大記 選手
前節久しぶりに戦列復帰したキャプテン山田大記。
そのリーダーシップと戦術眼で、
苦しいチーム状況を救う活躍を期待したい。
浦和レッズ 伊藤敦樹 選手
日本代表にも選ばれた浦和の心臓。
PAへのフリーランニング、フィジカルの強さ、正確なパスやドリブルと総合力の非常に高い、怖い選手。
前節も渡邉のゴールをアシスト。
彼を止めることが出来ないと失点は避けられないか。
イベント盛りだくさんの浦和戦。
袋井市の小学生無料観戦(事前申し込み制)などもあるので、多くの子供たちを楽しませられる試合を期待したい。
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!
〆
コメント(0)