こんばんは、神セーブです。
セレッソ大阪戦、プレビューしていきます。
対戦成績
通算対戦成績はジュビロがやや上回っています。
前回対戦はヤマハスタジアムで1-1のドロー。
松原后・レオセアラがゴールをあげています。
セレッソは現在12勝12分9敗
得点40 失点40 得失点差±0
勝点48の7位。
前節は浦和に1-0勝利。
ここ4試合3勝1分と復調してきた印象。
小菊監督が今シーズンで退任決定。
目標設定が難しい順位ですが、ホームで負けるわけにはいかないでしょう。
ジュビロは現在8勝8分16敗
得点37 失点53 得失点差-16
勝点32の18位。
前節は首位広島に善戦するも1-2で敗戦。
残留に向けて是が非でも勝点3が欲しい状況です。
予想スタメン
最近のセレッソは3-4-2-1を採用している様子。
ジュビロは広島戦と同様にミラーゲームを仕掛けると予想。
ハッサン・ヒルが出場停止から復帰できるので、鈴木海音に代えてハッサンをスタメン予想。
渡邉りょうが契約条件により出場不可。
得失点パターン
セレッソの得点・失点ともにセットプレーとクロスからが多いデータになっています。
時間帯別得失点率
お互い後半にゴールが生まれやすいデータとなっています。
セレッソの攻撃
WBの幅を取った攻撃でサイドから得点を狙うスタイル。
CBから対角へのロングフィードを使い前進、決定機を狙う。
やや守備的にシフトしたためPA内侵入回数は少なめ。
セレッソの守備
5-4-1でミドルゾーンからプレスを掛けていくスタイル。
3バック脇のスペースを高畑・クルークスで上手く突いて得点したい。
5-4-1ブロックは固い。
なんとかこじ開けたい。
注目選手
セレッソ大阪 阪田澪哉 選手
東山高校から高卒で加入した2年目、20歳のプレーヤー。
高校サッカー選手権準優勝した時の10番。
夏のプレシーズンマッチではドルトムント相手にこのゴール。
スピードのある選手なので、松原だけでなくグラッサのカバーリングもポイントになりそうです。
ジュビロ磐田 ジョルディ・クルークス 選手
今シーズン前半を過ごした古巣との対戦。
前節は可能性を感じさせるプレーを見せてくれた。
今節は”悪魔の左足”からゴールを期待したい!!
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!
〆
コメント(0)